« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/05/25 | トップページ | 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31 »

2008/05/29

散財

相変わらず。

なぜかオフィスは18時過ぎると冷房切るので暑くてやる気出ない(元から無いけどw)ので早めにさっさと帰る

スキーブーツのシェル出し終わった頃なので引き取りのため神田に寄る

本日休業(´д`)

近くのアルペソ入る

多分適切なサイズ(US9、26.7cm)の2005-06モデルReaper ABが置いてあるのを発見

試着

ちょうど(・∀・)イイ

表示価格からさらに端数切ってビンディングとブーツで3万ジャスト(゚Д゚)ウマー

こんなシーズンオフの始まりに今更買ってどうするの、でもシーズン初頭に最新モデル買うようなお大尽でもないだろう、などと15分ばかり悩んだ末、結局購入

というわけで来期からボードは念願のAccublade。いまからwktk。
試着してみて、紐で締めるのは意外とそれほど苦でもなさそうだった。レースが切れるなど信頼性が劣るらしいBOAのYonexのを高く買うより、アルペンモデルの古い型落ちのでも異様に安ければいいや、と。Shimanoの最新型もだろうけど、ブーツだけで今回のブーツ+ビンディングより高いし。

ところで家に帰ったらメインで使っているカードの請求書が届いていて、中身を見たら35万(゚Д゚)ハァ?
エルグランドのタイミングベルトとスターターモーター交換費用約11万の請求が来たのが大きかったのか。車の費用は自動車税払わなければならなかったり、色々大変だ。今年は車検もあって、いつも通りユーザー車検で通すとしても重量税や自賠責で結構な金額になるし。

他に最近の買い物としてはアマゾンでポイントなど考えると意外と安かったProtrek(カシオの腕時計。コンパスとか気圧気温高度計などが付いている。雪山で便利かな、と)約3万を買ったりしており、こんなことしているから貯金が貯まらないのだなあとか改めて思った。通販はほんと危険。まあ他に気晴らし無いし止めないんだけど。

|

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/05/25 | トップページ | 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/41357666

この記事へのトラックバック一覧です: 散財:

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/05/25 | トップページ | 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31 »