« 安達太良山に登ってみた | トップページ | 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/06/08 »

2008/06/07

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/06/07

前回と違って路面状態も良くて気持ちよく走れた。前回は技術向上に悲観的だったけど、流石に少しづつ上手くなって来ている感触が得られて総体的には有意義な一日だった。

前夜のうちに出ようとしたのだけど、調子悪くて出れなかった。つか、出るのを前提にシーツとか洗って乾したところで苦しくなってしまい、かなり非常時な感じ。調子が悪いというのは、どうでもいいのだけど、片方のTAMAKINGが、打って中に入ったときのように痛痒くて大変だったのであった。というか、下腹部なのかなこれは。いずれにせよ非常に下の方。まだたまに発作的に来るのだけど、何かの病気だろうか。ちょっと心配。

さらに朝、少しは楽になったので朝10時前に出ようとしたら、今度は車のエンジンが掛からない。スターターモーターがうんともすんとも言っていないので、この前と同じ症状だからそのときの修理がおかしかったのかと思い、ディーラーに電話して来てもらった。店に運んで見てもらった結果、バッテリーの電圧が低いのが原因だったのだろうとのこと。ランプ類は問題無く着いたわけで、そんなことないと思うのだが、ともかくエンジン掛かったので、そのまま出発。12時前だったかな。

首都高~東北道で白河までフルに高速使って、特に渋滞も無かったので200km程度の道のりで14時前に何とか到着。

14時半過ぎにようやく走行開始。他にモッサー2台とATV1台。16時には帰るひとも多く、ぼくの貸切状態だった。
NEWSECTION登場です。 とのことで一部コースに変更があった。ぼくはJr.松浦こと(?)ユウヤさんのアドバイス通り、全舐めでw。

前日雨降ったようで朝のうちは路面ぬかるんでいたらしく、ちょうど良いところに来た、とのこと。確かに路面は前回に比べて非常に良い状態で、一部水溜りが残るものの、ほぼベスト。でも天気は思ったより良くなくて、曇りで太陽は全く望めない。

この前悪い路面で我慢して走った甲斐があったのか、非常に調子良く走れて気持ちいい。2連の一番飛び易いところは何度か飛び越せたり、大きいテーブルトップももう少しで飛び越せそうだった。助走が無くて難しい2連は思い切りが足らず刺さって撥ねられたりしたけどつぶされたりはしなくて、見ていた方々によるとそういうクリア出来ていないところ含めて安定して走れており安心して見ていられた、とのこと。その飛び越せなかったところは先週だかにべちゃっと潰れてしまったひとが居たらしいけど。

やっぱり悪い状況でも走って技術の幅を少しでも広げて、それなりに走れる(何かあってもリカバー出来る)という自信があると、アクセルも開けられてジャンプも思い切って出来るみたい。

17時くらいからぱらぱら雨が降って来て、18時くらいには結構な強さに。夜半に止めば明日も良い状態だろうが、微妙な感じかな。

その後、明日のもてぎトレッキングのため移動。栃木に入った辺りから雨は止んだ。けど、地面が濡れているので昼間降ったのかな。もてぎは前回のスーパーベストと違ってコンディション悪いのかと心配したけど、この調子なら許容範囲かな。

もてぎモピアのかましんというスーパーの売れ残りもの投売りっぷりがすばらしく、300円くらいのサラダが50円、うなぎちらし680円が200円など。賀茂鶴300ml瓶も買って一人宴会中…

ツェルト+コットで寝る予定なのだけど、雨降らないといいな。何とか明日の日中まで曇りで持ちそうな予報だけど。

|

« 安達太良山に登ってみた | トップページ | 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/06/08 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/41458318

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/06/07:

« 安達太良山に登ってみた | トップページ | 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/06/08 »