« 散財 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/06/01 »

2008/06/02

【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31

2週連続参加でなんか常連っぽくてやだにゃあ。先週見たひとが多数。オマエモナー、って感じか。

先週に続いて居着いているヨモギ柄のねこさんに会えて触れたのが収穫。今回は受付とか食事取ったりする方の建物の前に居た。

元々中級で予約取ってあったのだけど、前日電話で訊いたら両方ガラ空きということだったので、上級にチェンジ。中級は結局15人くらいの参加人数だったけど、結構遅いの(午前中マンツーマンで指導されていたりした)が居たようなので上級にしておいて良かった。逆に桶赤先(笑)の方々には上級に遅いのが混じって迷惑だったろうが、でもまあぼくが一番遅いわけではなかったのでいいや。

イントラさんはこの前のバランスセカンドのときのペア。メインとサブが入れ替わってはいたが。
12人参加、午後から一人体調不良で抜ける。
一日雨。午前の後半、もう止むのかなという雰囲気になったが、昼食食べて外に出たら結構降っていた。

車両はCBR1000RRも空いていたようだが(やっぱり2台しか使えるのがないみたい。でもこの日はセパハン乗っていたのは全体でぼくだけだった)、コンディションがマシなCBR600RRを選択。上級は異様にCB1300の率が高い、というかCB400とぼく以外全部。

前回指摘されたバンク角もっと深くする練習したかったけど、雨のためいつも以上にびびって全然ダメ。
追走受けてアドバイスもらったときは、セパハンとアップハンのどっちつかずのラインだなあ、とのことだった。けどまあ、一応セパハンぽいラインを取ろうという意図は汲んでもらえたようなので、前に雨のとき、ドライのアップハンのラインになっている、と言われたときよりはましになっているのだろう。

走行距離は58キロ。フルに走っていたひとでも60キロくらいじゃないかな。人数少ない割りに少ない感じ。雨でペースが遅かったりしたからかな。

把握している限り2回くらいこけたのが居たけど、両方とも慣熟走行中だった。かつ、列の後ろの方(つまり非桶赤先)。つか1度は目の前でワンエイティー決められてびびった。上級は慣熟走行も無駄にペースが早いけど、完全に千切れない範囲で自分のペースで慣熟するべきと思った。

|

« 散財 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/06/01 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/41398977

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31:

« 散財 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/06/01 »