« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の9件の記事

2008/06/19

ベイベッ!週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ!

氣志團の綾小路翔は好きだけどDJ OZMAには特に何も感じなかったぼくにとってはこの素敵な引用で彼へのプロップスが上がった次第。

FLASHに「DJ OZMAの愛人が、ヌードでSEX再現!」という記事が載ったそうだが、それに対する反応を自らのブログでしていて(DJ OZMA アゲ♂アゲ♂Archives:DJ OZMAの愛人)、締めの言葉が標記のもの。当然、岡村靖幸「どぉなっちゃってんだよ」曲中の台詞からの引用。どうやらそもそも岡村ちゃんはPrinceから引用したみたいだけど。下のPVの2'40辺り。
YouTube - [PV]岡村靖幸 どぉなっちゃってんだよ

Mixiの「ニュースに関する日記」見ても、ここに反応した人が多い様子が見て取れて、岡村ちゃんの影響度の大きさを感じさせる。まあそれより、その引用が分かってないやつらのコメントが痛すぎて、程度の低さに頭が痛くなったりもするのだけど。

これを機会に、ぼーっと(今日は風邪で頭と喉が痛くて仕事休んでいたのだった)色々ネットを見て回ったのでそのログ。

続きを読む "ベイベッ!週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/16

パクリとかトレンドとかどうでもよくて、問題は強度であるということ

ずっと気になっていたのだけど、あまり指摘しているひとも居なそうなのでメモ。なおタイトルと以下の論述はあまり関係が無い。まあそれを巡ってはいるのであるが。

曲調もそうなんだけど(【パフューム】の中田ヤスタカはパクリ魔だったの54とか337辺り。シークレットシークレットじゃなくtake me take meの方が…という見方もありだが、こちらもイントロと間奏のシンセは同じ意匠と捉えられる)、何より以下の3曲はPVが似ている。ロボットダンス、バックダンサーのヘルメット、というヴィジュアルの類似程度ではあるが、でもわざわざその曲でここまでやるというのは意図的なものなのだろう(確信犯てやつ? それは誤用で、本当は故意犯ていうのだっけ?)。

YouTube - Kylie Minogue - Can't Get You Out Of My Head

YouTube - 片瀬那奈 TELEPATHY

YouTube - Perfume - シークレットシークレット

続きを読む "パクリとかトレンドとかどうでもよくて、問題は強度であるということ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/06/14

ベストラップ更新で一応目標の29秒切り達成。ただ28秒台はその1周だけなので、達成感は無いなあ。
Dsc00402


続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2008/06/14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

久し振りのクラブ活動―申し訳ないとフロム赤坂・リリースパーティー@代官山UNIT、に行ってきた

どのくらい久し振りなのかも定かでないのだが、恐らく1年以上前の冬?にriow arai主催のmode downてイベント@中野heavy sick zeroに行ったのが、夜やっているのでは最後のような。もっと本格的?なものだと本当に記憶が無い。nujabesの"modal soul"リリース時のツアー@Unitに行きそびれた記憶があるけど、それは2年近く前のことだったか。

どうでもいいけど今日何となくミッツィー申し訳とriow araiが似ているような気がした(ステージング含めて)。

今回の目当てはKohei Japan aka. KJ。と、嶋野百恵 aka. moetもfeat. KJの曲をやるみたいだし、それも楽しみ。けどまあ一番大きいのは、KJと幻のSpanky Spank aka. MC士郎との競演、というのかな。5年振り、だそうで。

期待通り、楽しいイベントだった。

続きを読む "久し振りのクラブ活動―申し訳ないとフロム赤坂・リリースパーティー@代官山UNIT、に行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/06/08

先月のもてぎトレッキングは5/18でエビス西と重なっていてエビス西を選んだのだけど、今回も残念なことに同様にエビス西と重なっており、泣く泣くこちらを選択。

続きを読む "【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/06/08"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/06/07

前回と違って路面状態も良くて気持ちよく走れた。前回は技術向上に悲観的だったけど、流石に少しづつ上手くなって来ている感触が得られて総体的には有意義な一日だった。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/06/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

安達太良山に登ってみた

冬山向け体力作りの一環として、ジムでトレーニングよりやっぱり山だろう、ということで、サーキット走行後の午後の時間が無駄に空いたし、エビス近くの安達太良山に行ってみたのだった。
Dsc00393

続きを読む "安達太良山に登ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/06/01

午前の走行枠だったのだが、前回の半分の40周しか出来ず、ようやく1'11台に入れて終了、ベスト更新はおろか目標の1'10切りは程遠く、トホホ。

続きを読む "【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/06/01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31

2週連続参加でなんか常連っぽくてやだにゃあ。先週見たひとが多数。オマエモナー、って感じか。

先週に続いて居着いているヨモギ柄のねこさんに会えて触れたのが収穫。今回は受付とか食事取ったりする方の建物の前に居た。

続きを読む "【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »