« 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/07/06 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/07/19 »

2008/07/13

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/07/12

去年の12月以来のOSLで、かなり久し振りなのでまあ当然のようにベストは更新出来た。けど暑さできつかったこともあり上げ幅はそれほど大きくなく、49秒台が何とかものに出来た程度。

前夜空いているうちに移動して実家泊。ネコが寝るときよだれを垂らしており、困る。

10時過ぎに到着、ちょっと遅れたかと思ったけど意外と空いていて、奥の方の舗装エリアは空きがあってそこに駐車出来た。この暑さでやはりサーキット走るひとも少ないのか。

天気は無駄に快晴。
そして当然暑い。日陰というか車の中でも13時過ぎには37度あった。

ミニバイクは激込みだけど、大型は走行開始時間になってもすぐにコースインするひとはおらず、特にモタードは見当たらなかったので今日は天国かと思ったけど、ぼちぼち入ってきてあっという間にモタード天国(ロードバイクにとっては地獄)になったのであった。とはいえ吉外みたいに早い車両はそれほどおらず、比較的平和。

1本目は3周目くらいに50"30まで上げた後、ホームストレートへの立ち上がりの左コーナーで滑ってびびりが出てしまい、そこまで。あと、なんかシガーソケットの配線が外に飛び出てしまい、途中でリタイヤ。まあ体力も限界に来ていたことだし。

2本目は49"33とベストラップ更新。この回もだれてしまい、20分の走行枠の中で15分くらいしか走れなかった。塩飴を用意しておいて舐めながら走ったりしたのだけど。あとやっぱりこのコースは腰に来る。切り替えしが多くて姿勢作るのが大変。

午前はクラス分けなかったのだけど、やはりミニバイクは多いので午後からはクラス分けありの15分走行。どうせそのくらいしか走れないのでまあいいや。

つか、それより、カートが一台だけおらず、しかも午前最後の走行と午後最初の走行は全く走らなかったのですが… ミニバイクがうじゃうじゃと走った後に訪れる奇妙な静寂。みたいな。おかしい。トミンもカート走行無くなったわけだけど、この調子だとOSLもまずいんじゃないのかな。

昼はぐったりしてカレー食べる気力も無く、車の中で横になってイオン製似非カロリーメートをかじって若干栄養補給。

3本目が一番いい感じで走れたのだが、ふと気付くとP-LAPが「1」の点滅のままで、磁気を拾っていない。ここでベスト出ていたかもしれないのだが、残念。後で見てみたら、トミンではかなり下に垂らさないと磁気拾わないわけだが、その状態だと磁気センサーの角が地面に接地してしまい、削れて行っており、遂に中の具が見えてきてしまっていた。それが一因かな。今のセンサー部は2代目なのだが(初代はツーリング中に、カウルの中に留めておいたはずが取れて、ちぎれてどこかに飛んで行ってしまった)、また買わなければならないのかな。と思いきやガムテープで具を保護するようにしたら4本目では、たまに拾わないものの、一応動作していた。

4本目は速くて49秒台半ば程度。何も無ければ49秒台で走れるようになった感じかな。ぎりぎり49秒台がこれまでのベストだったので、今日の身体的にきつい環境でこれなら御の字だろう。

で、今日日曜日もトミンの予約を入れてあって、7月のフリー走行枠は今日と来週の連休中だけで連休は別に出掛ける予定なので、少ない機会を生かそうと思っていたのだが、流石に命に係わりそうな暑さであまり楽しめそうなのでキャンセル。リアタイヤも右サイドは終わってる感じだし。左サイドは残っているので来週エビス西走ってから交換かな。

|

« 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/07/06 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/07/19 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

そうだよ。
この暑さではしんじゃうよ!

行かなくて正解。

投稿: chikage | 2008/07/13 19:39

> chikage-san
まいど。まあぼく的には正解だったのだけど。でも昨日もちびっこが炎天下がんがん走っていて、若いっていいなー、と思いました。

投稿: ressenti-man | 2008/07/13 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/41820661

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/07/12:

« 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/07/06 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/07/19 »