« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の4件の記事

2008/07/20

【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/07/19

6月初めから一ヶ月半ぶりのエビス。やっぱり広いコースは気持ちいい。その前の5月に出した1'10秒台ぎりぎりのベストを若干更新して1'10"326。何とか1'10切りも見えてきたような。

続きを読む "【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/07/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/07/12

去年の12月以来のOSLで、かなり久し振りなのでまあ当然のようにベストは更新出来た。けど暑さできつかったこともあり上げ幅はそれほど大きくなく、49秒台が何とかものに出来た程度。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/07/12"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/07

【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/07/06

久し振りにバイク乗ったなあ。
やっぱりもてぎトレッキングはコストパフォーマンス高く、一日非常に楽しくバイクに乗れたのだった。
が、8月は設定無いので(暑いからかな)、次は9月以降か。寂しい。

続きを読む "【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/07/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

ゲロゲロ

2週間前に引いた風邪の影響でいまだに咳が出る。というか、ここ10年、いや5年くらいかな、風邪の後にいつも咳が残ってしまう。そして残った咳は空咳で、喘息みたいになって苦しい。特にバイク乗っているときなんか症状出ると軽く死にそうになる。さらに咳き込むと、嘔吐中枢というべきか、指を突っ込んで吐くときに触る辺りが刺激されてしまい、吐きそうになる。今まではそれで実際に吐くところまで行ってしまうことは幸いにして無かったのだが、遂に昨夜、それで吐いたのだった。

寝ようとしているときで、ベッドそばのゴミ箱に入れようとしたのだけど間に合わず、布団や周りに置いてあった本にも掛かってしまい、かなり悲しいことに。中途半端に消化されていい具合に混じっており、実家のネコがカリカリ食べて吐いたものを想起させる吐瀉物を夜中一人で片付けたのであった。片付けるのにトイレットペーパーのロール半分くらい使ってしまった。シーツにも掛かったけど適当に丸めて、ファブリーズを辺りに振り掛けておいて、とりあえず気にせず寝た。

ゲロ吐いてもひとり
とひとりごちたから
7月3日は
嘔吐記念日

もうすぐ7月6日のサラダ記念日だが、俵万智はまだこの日を祝っているのだろうか。まあ、どうでもいいんだけど。

ついでに、実家のネコさんたちの若いころの(一人残ったのも最近は食が細ってそんなことも無いようだが)、大量に勢い良く食べてすぐに盛大に吐くという行為の他に思い出したのが、標記の流行語を、これは調べたらどうやら1988年前後の流行語のようだが(1988年の流行と流行語【流行スーパー百科】)、学生時代の先輩(当時30半ばかな?)は10年経った2000年くらいになってもまだ使っていたこと、であった。

そんなことより今週末も雨のようで、日曜日のHMSもてぎトレッキングもあやしい感じなのが心配。もう2週間雨とか風邪とかでバイク乗っていないわけで、今週は乗りたいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »