« バイクの日 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24 »

2008/08/24

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/08/23

天気が悪い予報だったけど、結局16時までは持った。で、何故か走行台数も少なくガラ空きでクリア取り放題だったのだけど、何故かベストは更新出来ずじまい。更新出来なかったのは久しぶりのような。まあこんなこともあるか。

ナップスとドライバースタンドに、買い物に行っていたら出発が遅れた。つか朝早く起きろよ、というところだが。買い物は、ヘルメットの内装。洗うのに付け外ししていたら頬のパッドにかぶせるカバーが伸びてしまったのだが、それをうまく格納しようとあれこれやっていたら今度はパッドの発泡スチロールが割れてしまったのだった。結局2軒回ったけど無かった。品揃え悪し(特にドラスタ)。で、12時くらいに家の近く出発。けどまあいつも通り13時ちょうどくらいに到着。高速は何故かいつもより混んでいた。120以下で走る区間が半分以上。

曇りで気温も低くていい感じ。走っていると汗だらだらだけど、そのままツナギ着たままでも平気。

走行車両は4台のみ。フリー走行の予約が他の日もあまり入っていないようだけど、どうしたんだろ。来週土曜も現時点で午前3台午後1台だけだし。トミンバブル崩壊?

ところで、今日の4台のうち1台は知り合い、といってもその場で初めて会ったのだが、最初の会社のOB。ここは初めて走るひとだったので、空いていてちょうどよかった。GSX-R1000で、少し乗らせてもらったが、セパハンのままだけどハンドルのポジションを上に上げてあって、なんか非常に乗り難かった。やっぱりサーキットで走るにはハンドル低い方がいい。それと、ぼくのFireBladeより1.5倍くらいあるはずのパワーは、よく分からなかった。まあいずれにせよ、自分のでさえ手に余るのだから、目一杯までは引き出せないし。でもエンジンは非常に軽やかに回るし、車体も軽いし、ハンドルがノーマルならかなり乗り易そうではあった。

で、クリア取れまくりなのに、最近にしては珍しくタイム更新出来ず、28"93が本日のベスト。
普通に走ってせいぜい29秒台前半、28秒台はほんの数周で、前回より後退した感じ。

15時くらいからぽつぽつ明らかに雨と分かるものが降って来たけど、結局最後まで天気はもってドライ路面だった。けど、最後の10分、気合入れてアタックするも29秒台頭がせいぜい。

走りは、なんか、前回に比べて小さくまとまってしまった感じがあるなあ。エビスでもそうだけど、1台だけで走るような状況だとモチベーションが上げ辛い。あと、いつになく無駄な力が入っていたようで、ロード走ってあちこち体が痛いのは久しぶりのような。

片付けしていたら16時過ぎくらいにウェット路面になった。よくぞもってくれた、というところ。

でもって、明日のJAGE練習会@トミンにも参加するべく、今日の宿泊は道の駅玉造、の向かいの公園に大きな東屋のようなものがあるので、そこで。電気が来ていないようで、自販機は止まっているしトイレも電気が点かない。けど水は流れるので問題ない。

雷が鳴り始めたのかと思ったが、19時から土浦の辺りで花火だったみたい。さらに、南の方でも花火やっている。遠目に見る花火というのもなかなか乙なもので。

22時過ぎには雨が止んだ。このまま明日まで降らないといいのだが。

|

« バイクの日 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/42252687

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2008/08/23:

« バイクの日 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24 »