« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の7件の記事

2008/08/26

【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24

天気予報が悪かったからヶ人も少なく、比較的快適に練習出来た。結局雨にも殆ど降られなかったし。自分の課題的には、それなりにバンクを使って曲がれるようになったのが収穫かな。ま、相変わらず遅いんだけど。

続きを読む "【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/08/23

天気が悪い予報だったけど、結局16時までは持った。で、何故か走行台数も少なくガラ空きでクリア取り放題だったのだけど、何故かベストは更新出来ずじまい。更新出来なかったのは久しぶりのような。まあこんなこともあるか。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2008/08/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

バイクの日

そういえばこのネタはまだここに書いていなかった気がするが、819でバイクと読ませるらしい。ホンダのメルマガかダイレクトメールでそんなことが書いてあった。

25を過ぎてからバイク(モーターサイクルの方。自転車でなく。まあ自転車もぼちぼち興味が出てきたところだが。閑話休題)に目覚めたのも運命だったのかな、という。

てなわけで、最後の四捨五入で30歳の誕生日おめでとう>ぼく
まあ、全然めでたくないことばかりなんだけどね…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/08/18

【バイク練習】もてぎダートトラックスクール 2008/08/16

昨年来何度か予約したものの雨に祟られて参加出来ていなかったもてぎのダートライベント(今回参加のスクールともう一つダートトラックパーティーというのがあるのだが)にやっと参加出来た。が、期待が大き過ぎたのか、今一つ充実感が感じられなかったというのが正直なところ。

続きを読む "【バイク練習】もてぎダートトラックスクール 2008/08/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

E50エルグランド車検

夏休み的に有給を一日取って、ユーザー車検に行ってきた。前回、2年前は会社を少し遅刻することにして半日の予定でそのまますんなり終わったのだけど、今回ははまり気味だったので、結果的に1日にしておいてよかった。つか、休み取ったのはそれだけのためではないわけだが。あと、そもそもフレックス制にもかかわらず何気に融通利かないワックな職場なので、半休取らずに遅刻扱いで車検に行くのは厳しい環境ではあり、ならいっそのこと一日休むか、という感じではあったのだが。

ちなみに車検証に記載された現在の走行距離は、100キロ単位で切捨てで、199100km。2006/04に15万キロオーバーの中古(大古?)車両を購入以来、2年3ヶ月で4.5万キロオーバーの走行ですわ。年2万キロオーバーのなかなかのハイペース。

続きを読む "E50エルグランド車検"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/10

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/08/09

前回が6/14みたいだから、意外と間が開いて2ヶ月近くぶりのトミン。順調にタイムを伸ばして、ベスト更新の28"74。
Dsc00421

前回は28秒台は1周だけだったわけだけど、今回は28秒台も3周連続を含めてそれなりの回数で出していて、一応29秒は切れた実感が出た。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2008/08/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

苗場山に登ってみた

8/2のこと。かぐらスキー場の途中から登る苗場山の祓川コースというルート。上記リンク先の標準タイム比で、登り4.5時間を3時間、降り3.5時間を2.5時間強。まあまあのスピードかな。幾つか記録をぐぐって見ると、男性でそれなりに飛ばすとその程度が普通のタイムっぽいけど。

続きを読む "苗場山に登ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »