« 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/09/07 »

2008/09/06

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/09/06

前回は達成出来ずに持ち越された目標である、28秒台半ばに持って行く、というのはクリア出来て、ベスト更新の28"42。
Dsc00441

いつも以上にだらけて12時半に家を出て、13時半過ぎにトミン着、14時過ぎから走行開始、という感じ。

曇り。夕方になって晴れ間も見えた感じ。昨日もそうだったけど、異様に蒸し暑い。

走行台数は12、3台かな。ミニバイクが多いような気がする。Bコースが出来てから、ミニバイクはそっち走っているところしか見なかったけど、今日はAコース走っているひとが多かった。

走り始めて3周目でガス欠orz
気を取り直して1本目から気合を入れていったら、順調に29秒切れた。前回は最初30秒切るのがやっとくらいだったので幸先がいい。

2本目で28"67とこれまでの自己ベスト更新。で、4本目だったかな、結構いいペースで走っていた車両(29秒台半ばくらい)を抜いた後だったと思うのだが、追い付かれなように必死で走ったところで本日のベストかつ自己ベストの28"42が出ていた。

その前の3本目、ブレーキペダルがどこかに吹っ飛んでしまって、それ以降はボルトが1cmくらい出ているところのみ使ってリアブレーキ踏んでいたのだった。まあサーキットだとあまり使わないわけだけど、でも全く無いと流石に不安なので、残ったボルトをガムテープで留めて少しは踏めるようにした。

ペダルが飛んだのは、多分1コーナーでバンクさせ過ぎて接地してしまったから。ボルトが緩んでいたっていうのもあるかもしれないけど。ベストが出た周回もそうだったのだけど、1コーナーでクランクカバーの前辺りのサイドカウルとマフラーを擦ることが出て来てしまった。なのに相変わらず右サイドは余っているんだけど…

ベストが出た周は1コーナーでのバンク以外にも、最終コーナーでのスネーキングなど、かなり激しい感じだった。そこまで攻め込まずに普通に走っていると、29秒そこそこかせいぜい28"7~8程度しか出ない。

けど、ホームストレート(最終~1コーナー)とバックストレート(というほどでもないが、左ヘアピン~最終コーナー)ではストッパーまでアクセルを回せるようになった、というのはベスト更新以外の今回の大きな収穫ではある。

|

« 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/09/07 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/42398827

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2008/09/06:

« 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/08/24 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/09/07 »