« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の8件の記事

2008/09/29

【バイク練習】HMS埼玉バランススペシャル 2008/09/28

ほぼ1年振り2回目のバランススペシャル参加。

続きを読む "【バイク練習】HMS埼玉バランススペシャル 2008/09/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/09/27

1本目50秒切れなかったときはかなり涙目になったけど、何とか無事に目標としていた48秒台突入を果たせて、当然ベスト更新の48"54。
Dsc00515
2ヶ月半前の前回は49"33だから、結果的には0.8秒もの大更新ではある。3本目まではほんとダメダメだったんだけど、4本目で一発逆転。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/09/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2008/09/23

去年の11月以来、3度目。もう少し来ているような気がしたけど。

客は今までになく少なくて10人以下。区間区切って練習しているひとが多かった。

天気は曇り。
Dsc00501
路面は、昼過ぎ辺りからは相変わらずマディーではあるものの走り易い感じになった。

車両はYZ250Fをレンタル。今までに無く始動性というか再始動性が悪く、キックが大変だった。前回はそんなの感じなかったのだけどなあ。キック連発で、体力の消耗だけならともかく、ブーツのソールが壊れてしまって経済的ダメージも痛いかも。

続きを読む "【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2008/09/23"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/22

シルバーウイングの駆動系問題

この前の土曜の茂木からの帰りで再発(初発は巻機山帰り)した駆動系トラブルだけど、本来はOSL行こうとして取った(けど昼まで雨で午後もドライにならなそうなので無駄に家で過ごした)有給を利用して調べてみたところ、ドライブフェイスのランププレートの破損に由来するものと推定されることに。
Dsc00494

続きを読む "シルバーウイングの駆動系問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

【バイク練習】HMSもてぎトレッキングセカンドステージ 2008/09/20

今回は午後のセカンドのみ参加。初めてのパターンだけど、技量上達が目的ならやはりファーストセカンド通して受けた方がいいという結論。午後からだと体の動かし方を思い出さないうちに終わってしまう感じ。林道ツーリング気分は楽しいのだが。

続きを読む "【バイク練習】HMSもてぎトレッキングセカンドステージ 2008/09/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

巻機山に登ってみた

9/13土曜日の話。

んー、それにしてもいい加減この芸の無いタイトルは止めたいのだが、登山記録と銘打つほど頑張って登ることにもならなそうだしなあ。月に2回くらいは登山したいと思いつつ、1.5ヶ月に1度ペースでいまいち。

ともあれ、今回の登山は今までで(まだ3座目だけど)一番きつかった。

続きを読む "巻機山に登ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/09/07

8月に参加したスクールは18000円と高いけど、パーティーは車両レンタルも込みで12200円とリーズナブルなことに気付いたので申し込んでみた。両者の違いはとりあえずタイム計測とダートカルテ(一定時間の講師からの個別指導)の有無で、スクールが有りな方なわけだが、参加してみた結果やっぱりそれらはあまり要らない感じではあるので今後もパーティーでいいや。あとスクールの方が人数が少ないので沢山走れるのかも、と思ったが、結局あまり変わらないかな(今回は天気悪くてキャンセルのひとも居ただろうから、普段の開催がどんな感じか分からない)。人口密度は確かに高いけど(上手い人たちが狭いパイロンに数人連なって競争していたりする)、好きなだけパイロン回れる感じ。200mトラック走る時間は確かに短いのだろうけど、とりあえずパイロン回りたいぼくにはあまり関係ないところ。

ダートライベント、前に2回申し込んでいたけど結局開催中止だったときは当日行くまで何の連絡も無かったように記憶しているけど、今回は前日夕方に電話とメールで「現時点で降水確率が高いので、前日もしくは当日キャンセルでもキャンセル料は取らない。参加判断は参加者に任せる」という趣旨の連絡が来た。

続きを読む "【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/09/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/09/06

前回は達成出来ずに持ち越された目標である、28秒台半ばに持って行く、というのはクリア出来て、ベスト更新の28"42。
Dsc00441

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2008/09/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »