« 【バイク練習】HMS埼玉バランススペシャル 2008/09/28 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05 »

2008/10/07

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/10/04

トミンのフリー走行予約入れてあったけど、まだフロントタイヤは左サイドの方が多く残っているし、伸び代が大きいはずなので、直前でキャンセルしてOSLに変更。が、全然期待外れの結果で、ベスト更新ならずどころか48秒台は1周だけという体たらく。

8時半には家を出ようとしたけど結局だめで、8:50くらいに出発だったかな。R122~R16~R17は混むだろうので、第二産業道路を選択。そこそこ車は多いがスムーズに流れている。上尾の辺りは若干裏道を駆使して、何とか10時半頃到着。

1本目、前回と違って調子良くて49"1。しかも5周目。逆にその後の体たらくって。。。

で、走り終わって汗を拭おうとしたら着替え等入れたバッグをそっくり忘れたことに気付いた。最悪。仕方なくたまたま車の中にジム用運動セットが放置されていたのでTシャツをタオル代わりに。その他には先週カビを拭いたタオルしかなかったので、まあよしとしよう。

2本目は全く計測出来ず。Lap-Shotのガムテープが剥がれて傾いていたみたい。

午前だけで帰った人が多かったようで、午後はクラス分けなしかと思いきや、結局午前同様ミニバイククラス分けありの15分走行。

3本目、大体計測出来たけど、ベストは49秒台後半。
ラスト4本目、やっと1周だけ48秒台が出た(48"85)。特に問題が無ければ49秒前半で周回って感じ。前回は48秒台後半で行けてたのに、なんでだろ。3歩進んで2歩下がる感じだ。んー、今日は48秒台前半、あわよくばクラス分け時に上のクラスを走っていいらしい47秒台に入れたかったのだが。とりあえず相変わらずアクセルが全然開けられないままで、ダメダメだ。

大型バイクは250クラスので速いのが多かったような。モタードよりロードの方が多い。いいことだ。モタードも頭がおかしい感じの本気汁垂れ流し系はあまり居ないようだったし、平和。

タイムはいまいちだったけど、この日の収穫としては、小鉄に触れたこと(この辺り参照)。午後の申し込みに事務所に行ったら寄って来たので、別の申し込みのひとが来るまで撫でておいた。

走行の合間ではいつも通りゆきちゃん(上のリンク先にも紹介あり)と遊ぶ。
Dsc00523
顔の傷のためか見た目怖い感じだけど、好きに触らしてくれる。そして非常に毛が柔らかくて感触が良い。

走行後、コンプレッサーもあることだし、タイヤ交換。センターはどう見ても8部山くらいあるんだけどな。もったいない。
Dsc00518
けど、(特に右の)サイドがえぐれて来ていてなんか怖いので、仕方ない。ケチってこけて怪我したり車両壊したりしてもしょうがないし。
Dsc00520
交換したのはα11。これで前後タイヤの銘柄が揃った。

一旦自分の家に帰るという案もあったけど混んだ道を走るのが嫌なので、実家に寄ってタオルとそれから夕飯を恵んでもらって、MITOの方向へ移動。

行くときタオル忘れたわけだが、帰るときにも忘れ物。この期に及んで2週間くらい前に、首を冷やす道具を物色して、結局MAGI COOLを購入してあった(これは書いてみて気付いたがmagic + coolなのか。本気と書いて読み方はマジでクール、かと思っていた)。で、この日は晴れて結構暑くなっていたので使ってみた。冷える瞬間が確かにあるものの、それほど大きな効果は無いという感想。もっと暑いときだと違うのかな。で、走行中も付けっ放しだったんだけど、4本目の途中で解けて来たのでΩの辺りの休憩エリアで外して置いておいた。のを走行後もタイヤ交換後もすっかり忘れて、ようやく翌日朝、その日もそれなりに晴れて暑くなりそうだったので、そういえばあれどこやったっけ、ということで思い出したのだった。1000円ほどドブに捨てた感じになってしまった。ま、他のバイク関係の散財に比べればかわいいものだが。

|

« 【バイク練習】HMS埼玉バランススペシャル 2008/09/28 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/42717895

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/10/04:

« 【バイク練習】HMS埼玉バランススペシャル 2008/09/28 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05 »