« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の9件の記事

2008/10/26

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/10/26

天気予報が悪くなって雲行きが怪しくなったけど何とか持ってドライで走れた。
今日のベストは48"193と0.35秒のベスト更新を果たし、まあ満足。48秒切りも見えてきたかな。一応48秒台も連発して、48秒台が1周だけだった前回よりは大分復活し、3歩進んで2歩下がる順調なペース。けど、残念なことに久し振りに転倒を喫してしまったのだった。体も車両もそれほどのダメージは無く御の字ではあるが。

今日のゆきちゃん。
Pa260076
昼間は大体犬小屋で寝ている。15時とかに起き出して外に出て来ることが多いような。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/10/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2008/10/19

去年の11月以来約1年振りのD練@つくばドライビングスクール。

前回来たときより結構コースが変わっている。特にタイムアタックコースが出来たのが大きい。回転ばかりのようだったのでぼくは入らなかったけど。
Dren_20081019_layout
赤いところはもらったコース図と実態とが違うところと、タイムアタックコースが占有しているところの明確化。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2008/10/19"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2008/10/18

出るのが遅れて2時間しか走れなかったけど、コンディションが良くて気持ちよく走れたので満足、つか若干欲求不満は残しつつ充実感あり、って感じ。

例によってレンタルだけど、レンタル生活もこれで最後かな。MXerを某オークションで落札してもうた…

続きを読む "【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2008/10/18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

メモ:Perfume First Tour 『GAME』他

・のっちの脚と腋の下でまだしばらく生きて行けそう(最近平日はずっと背中がこるくらい仕事が嫌で嫌でしょうがいないんだけど)

・Gameのダンスがかっこいい(1曲目からこれライブではかなり上がるだろうなあ、という妄想だけで満足。実際に見に行っても面倒なことが多そう;待ち時間うざい、遠くて見えない、狭い暑い、周りのDQNの存在)

・化粧が全体的に薄め(特にksykは最近テレビに出ているところ見ると目が変だったのだが、これは比較的まし)

・コンピュータードライビングは何故か生歌みたい(他に、ジェニーはご機嫌ななめ、Perfume、なんかもだけどそっちは口パク期以前の曲ということでなんか分かるけど)、口パクの曲も生っぽくミックスしている(お金が掛けられるようになったということか)

・Take me Take meののっちとksykのエロさは異常(一匹混ざったゴリラは無視の方向で。とはいえゴリラのトーク力や「JJ,cancamなどを購読する層(女子力とは - はてなキーワード)」とは少し違う意味で女子力とでも言うべきものはグループの存立に不可欠な要素であることは認めざるを得ないところ)(そういえば、同じく中田氏をバックに、無駄に露出高い格好でセクシー路線を行こうとしているっぽい鈴木亜美には全くみなぎってこないんだけど何故だろう)

・つか、この曲がテクノポップっぽくなくて本格クラブ系?に迎合しているからダメとかいう論調があったが、このように見事にライブにおいてPerfumeならではのEncarnalizationが為されていることにより、その無効性はもはや明白であろう

・ポリリズム前ののっちの煽り(大意:ライブを観に来た不届き者はいねーだろーな、お前らはライブをしに来たんだろ)はライムスターっぽい

・ライムスっぽいといえばメンバーのトークという副音声も…と思ったら全編に渡って入っているわけではないのか、いまいちだな

・ポリリズムの準備でのっちがksykの髪を直してあげているところが好き、てか萌え

続きを読む "メモ:Perfume First Tour 『GAME』他"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/13

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/10/13

バイク三昧の連休最終日は、何気に1ヶ月以上振りのトミン。
何とか若干(とはいえ0.2秒とそれなりに)ベストを更新して28"23。
Dsc00536

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2008/10/13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】HMSもてぎ中級 2008/10/12

初のHMSもてぎでのオンロードクラス。VIP待遇(嘘)。
Dsc00535

受講者のレベルはHMS桶川中級の上級同時開催時(つまり上級が混じっていないとき)とあまり変わらない感じかな。とりあえず初級をもう少しやれば、という方々が混ざっているところも含めて。

続きを読む "【バイク練習】HMSもてぎ中級 2008/10/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/10/11

前日は『死者は還らず―山岳遭難の現実』て本を一気読みして夜更かししたため、朝目覚ましで一旦起きたけど二度寝して最終的に目が覚めたのが10時半。トミンのライブカメラ見たら雨でフルウェットみたいなので、朝から走ってもどうせ楽しくなかったと一安心。ライブカメラでもやたら人が多くてなんでだろ思ったら、明日日曜日に大会がある模様。知らなんだ。

結局家を12時くらいに出て、トミン着は13:15頃。ライブカメラ見たときもそんな感じだったが、トランポが外周一杯に停まっている。西日本とか北日本のナンバーも多い。

雨は降っていないものの曇りで空は暗い。路面はまだ濡れていて、ラインの一部がドライになっている程度。でやっぱりコース上に人が多い。にも関わらずロングコース1本でクラス分け無し。走り難そうだなあとしばらく様子を見た後、折角来たんだしやっぱり走るか、と。

でその時点13:40からクラス分けをすることになったみたい。最初に走るのがはゆっくりクラスだったので、急いで用意して走る。その辺りから晴れてきて、路面は一気にドライになっていった。

その後2クラスで20分交代、最後15時台は30分交代だったので、60分くらいしか走れなかった。距離も28kmとか。これで4000円はコストパフォーマンスは悪かったなあ。クラス分けしてもそんなに空いているわけでもなかったし。

あまり一杯一杯で走る機会はなかったけど、前が詰まっているときに片手運転してみたら今までになく良く走れた。上手く上体の無駄な力が抜けてたのかな。というわけでそれなりに練習出来た感じではある。

15時半走行終了、16時にさくっとトミンを発って、北へ。水戸IC過ぎた辺りから空が暗くなって、16時半頃は雨も降ってきた。でも田野PAで時間調整している間に17時には雨も止んで空も明るくなってきた。西南から天気回復している感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05

3回目のもてぎダートライベント、2回目のパーティー参加。

続きを読む "【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/10/04

トミンのフリー走行予約入れてあったけど、まだフロントタイヤは左サイドの方が多く残っているし、伸び代が大きいはずなので、直前でキャンセルしてOSLに変更。が、全然期待外れの結果で、ベスト更新ならずどころか48秒台は1周だけという体たらく。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/10/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »