« 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05 | トップページ | 【バイク練習】HMSもてぎ中級 2008/10/12 »

2008/10/11

【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/10/11

前日は『死者は還らず―山岳遭難の現実』て本を一気読みして夜更かししたため、朝目覚ましで一旦起きたけど二度寝して最終的に目が覚めたのが10時半。トミンのライブカメラ見たら雨でフルウェットみたいなので、朝から走ってもどうせ楽しくなかったと一安心。ライブカメラでもやたら人が多くてなんでだろ思ったら、明日日曜日に大会がある模様。知らなんだ。

結局家を12時くらいに出て、トミン着は13:15頃。ライブカメラ見たときもそんな感じだったが、トランポが外周一杯に停まっている。西日本とか北日本のナンバーも多い。

雨は降っていないものの曇りで空は暗い。路面はまだ濡れていて、ラインの一部がドライになっている程度。でやっぱりコース上に人が多い。にも関わらずロングコース1本でクラス分け無し。走り難そうだなあとしばらく様子を見た後、折角来たんだしやっぱり走るか、と。

でその時点13:40からクラス分けをすることになったみたい。最初に走るのがはゆっくりクラスだったので、急いで用意して走る。その辺りから晴れてきて、路面は一気にドライになっていった。

その後2クラスで20分交代、最後15時台は30分交代だったので、60分くらいしか走れなかった。距離も28kmとか。これで4000円はコストパフォーマンスは悪かったなあ。クラス分けしてもそんなに空いているわけでもなかったし。

あまり一杯一杯で走る機会はなかったけど、前が詰まっているときに片手運転してみたら今までになく良く走れた。上手く上体の無駄な力が抜けてたのかな。というわけでそれなりに練習出来た感じではある。

15時半走行終了、16時にさくっとトミンを発って、北へ。水戸IC過ぎた辺りから空が暗くなって、16時半頃は雨も降ってきた。でも田野PAで時間調整している間に17時には雨も止んで空も明るくなってきた。西南から天気回復している感じかな。

|

« 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05 | トップページ | 【バイク練習】HMSもてぎ中級 2008/10/12 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/42754048

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2008/10/11:

« 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/10/05 | トップページ | 【バイク練習】HMSもてぎ中級 2008/10/12 »