« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の10件の記事

2008/11/27

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/11/24

3日連続バイク生活な連休の最終日、意外と間が空いて1ヵ月半ぶりだったトミンで転倒して骨折したことは既に書いたが、その他詳細も一応書き留めておく。

走行前。きれいな両車の最後の姿。ま、CBRの方はいい加減汚いんだけど。
Pb240003
黄色いのは別にぼくの趣味ではない。色は気にしないで買ったらたまたまこうなった。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2008/11/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/11/23

10月に続けて、4回目のもてぎダートライベント、3回目のパーティー参加。
Pb230017
一日気持ちよく晴れて、大変快適に練習出来てよかった。

続きを読む "【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2008/11/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/11/22

今回は午前も午後も参加。やっぱり暑い時期でなくこのような10度台前半の気温の方が一日走っても死にそうにならないのでいいわ。
Pb220004_2

続きを読む "【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2008/11/22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

大怪我♪

かなりやばめなシットをバイク生活でついに食らっちゃいました。左鎖骨骨折、手術で1週間弱でなく翌日ちゃんと聞いたら1~2週間(2週間はがっちり拘束具ちっくなので固定が必要みたいだからどうせ何も出来ないし2週間かな)の入院が必要、全治3ヶ月。雪山シーズンもオワタ\(^o^)/

なお一応書いておくとネタ元はシャカゾンビとブッダブランドからなるユニット、大神のチューン。
YouTube - 大神 - 大怪我 (さんぴんCAMP)
本歌は「聞き逃せないこんなやばめなシット」だけどこのブログは読み流しておk。

続きを読む "大怪我♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/15

【バイク練習】ウイリー松浦木更津新コース試走会 2008/11/15

雨の可能性もあったけど何とか天気はもってくれた。けど週の半ばで雨降ったようで、路面は意外とぬるぬるのところもあった。久し振りに丸一日オフロードで満足。
Pb150001

今回は、初投入のRAMマウントのカメラホルダーを使って、走行動画を撮ってみた。
Pb150002
一応撮れるけど、やっぱりモトクロスAコースみたいなところだと固定がずれてくる。あと、激しくいけてないことに、ネジがしっかりホルダー側に留まっておらず、カメラ側にはまってしまった(現在カメラからネジが生えている…)。明日ホルダー側にネジロックを注入してしまおうっと。

続きを読む "【バイク練習】ウイリー松浦木更津新コース試走会 2008/11/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

【バイク練習】ウイリー松浦木更津新コース試走会 2008/11/09

モッサー自車両の初投入がドロドロのヌタヌタの最悪のコンディションになってしまった。初めてやったモトクロス@Westpointモトクロスごっこ以来のフルウェット激マディーだった。

続きを読む "【バイク練習】ウイリー松浦木更津新コース試走会 2008/11/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

ダートトラック用鉄スリッパ穴開き補修の件

結局、桶川塾にステライト盛り作業を依頼した。OSLついでに、先週預けて、今日引き取った。

桶川塾サイトを見ると1~1.2万円+消費税とのことだが、原材料価格高騰につき、穴開き価格は15000円だった。

で、戻ってきたのはこんな感じ。
Pb030112
Pb030114
オレンジの塗装が剥げたのは熱によるものらしい。

今回は全体に盛ったけど、次回は削れ具合を見てそこを重点的に盛るので、穴が開く前に持って来るように、とのこと。でもいつ穴が開くのか・開きそうかが分からないわけだが。

とりあえず今月末のダートラパーティーで使ってみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/03

【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/11/03

2週続けてOSL。そして2週続けてこけてしまった。タイム的にも48秒切り目指して行ったものの49秒さえ切れないし、昨日と違ってbad day。

Pb030116
写真は本文とは全く関係無い、圏央道の荒川を越えようとしている工事の様子。帰り実家に寄って犬の散歩をした際に撮ったもの。インダストリアル感があっていいなあ、と。R17の上尾~鴻巣バイパスもぼちぼち進んでいるようで更地が広がっていたりするけど、これらが出来るとかなり便利になるなあ。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2008/11/03"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2008/11/02

この場所での開催は2回目みたいだけど、ぼくは初参加。
Pb020095

事前にGoogleマップで調べてあったのだけど、若干迷ってしまった。オートバックスの交差点から北に入って、左斜めに入る道をずっと行くと土手に当たるので北に向かって上って(この上り口にのみ看板が立っているが、「アクセルモータースクール」とは書いていない。けどまあ教習所があることは理解出来るようなもの)、頂上で180度向きを変えて、土手の下の道を南へ。

大きな地図で見る

帰り、R17で東京方面に帰るとき、r57を南下するのが距離的に近いのでついついそっちに行ってしまうが(今日もそうだったのだが)、R17との合流がやたら混んでいるので、R463から行った方がいいように思う。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2008/11/02"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/01

バイクトレーラーの駐車場問題

トレーラーハウスみたいなばかでかいものでなく、軽自動車ナンバー(サイズも軽自動車同等)のバイク用トレーラーなので簡単に片付くかと思いきや、意外と、少しではあるが、難航したのであった。

続きを読む "バイクトレーラーの駐車場問題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »