« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の8件の記事

2009/01/28

骨折の経過~リハビリ

抜糸した後、腕を動かせるようになった経過。2ヶ月8週で順調にリハビリも完了し、一区切り付いた。

続きを読む "骨折の経過~リハビリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

【雪山記録】安達太良山 2009/01/24-25

1日目はノーマルルートで登頂成功、ただし悪天。2日目はバリエーションルート(笑)に挑んで失敗、けど好天で景色は楽しめた。

続きを読む "【雪山記録】安達太良山 2009/01/24-25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

やっぱりスノーボードを買ってしまった件

ボード板、と書き掛けて、ボードも板も同じ意味だよな、と思い直したモヒカン族のルサンチMANです。こんばんは。

続きを読む "やっぱりスノーボードを買ってしまった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

【雪山記録】赤面山 2009/01/18

赤面山は「あかづらやま」、と読むらしい。那須連山に連なる山。
山頂からのパノラマ写真↓。
P1180028
相変わらず思いっ切り逆光。正面に写っているのが三本槍岳のような。

バイクの修理もほぼ終わったことだし、雪山に。本当は行っちゃダメっぽいんだけど、こけて左腕に負担が掛からなければいいや、と。

なのでせめて滑りメインでなく登りメインで、シール登高の練習(シール、アルパイントレッカーのテスト)など。

続きを読む "【雪山記録】赤面山 2009/01/18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

2008-2009雪山シーズンイン前の買い物

相変わらずの散財記録。ボーナスつかインセンティブが想定外の50%しかもらえてないし通年で多分理論値より1割は年収ダウンなのに地味に色々買い足しているのであった。

買い物メモなので情報価値はあまり無い(いつものことだが)。とりあえずロンスポ最高、ということで。

買ったものは随時使い勝手などを書くかも。

続きを読む "2008-2009雪山シーズンイン前の買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FireBladeの修理

体のリハビリ兼ねて壊れたバイクを直したりしていた記録。

続きを読む "FireBladeの修理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

バックカントリー用スキー用品の工作

スキースキン(シール)とアルパイントレッカーを、ファットスキー用に色々加工してみた。

続きを読む "バックカントリー用スキー用品の工作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

革ツナギの修理

転倒で破損したやつ、買い換えようかとも思ったけど、物は試しということで修理に出してみた。

直った右肩↓。脇の下のところのジャージもなんか穴が開いていたらしく、補修されている。
P1070002

同右膝↓。
P1070003

続きを読む "革ツナギの修理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »