« 【雪山記録】赤面山 2009/01/18 | トップページ | 【雪山記録】安達太良山 2009/01/24-25 »

2009/01/21

やっぱりスノーボードを買ってしまった件

ボード板、と書き掛けて、ボードも板も同じ意味だよな、と思い直したモヒカン族のルサンチMANです。こんばんは。

神田・神保町エリアに歩いて行ける客先での用件がさくさくと18時半には終わったので、さかいやからスタートして東の方に巡回。

お店の名前忘れたけど去年Sprayer BCが格安で売っていたのが気になったりPontoonも置いてあって見ていたら来年もモデルチェンジしないからお買い得ですよとか言われたりしたところで、AtomicのRadonというスプリットテールを採用したモデルの型落ちが20k円で投売りされていた。いくらお得でも片側の膝が痛いときでも絶対にスイッチで滑れないというのは流石に辛いかなということで何とかスルー。あと長さも160cm無い程度でこの手のものにしては短めだったような。

でもっていつも通り最後に辿り着いたのはロンドンスポーツ。年明けて初めて行ったのだけど、年末より割引が拡大していて、前は0.5*0.8=60%オフだったのが0.5*0.7で65%オフに。10%引きサービス券があれば68.5%オフ。

そこで見付けてしまったのが(ひょっとしたら前にも見たのかもしれないけど)Salomon Burner 2006モデル162cm。フレックス硬めのフリーライドモデル、長さ160cm台前半、という要件にびたっとマッチ。デザインも許容範囲内。

85kの定価がトップシートにひびというか皺があるため多分アウトレット扱いで50kの値札、ということは売価16k円弱。いくら3年前のものとはいえ、ハイエンドモデルの新品がこの値段はあり得ない。これは買うしかないでしょう、ということで都合よく近くにあった銀行でお金を下ろして購入。

ボードはこける確率が高いので多分完全に骨がくっ付く3月に入るくらいまでやらないだろうから、実戦投入はまだ大分先。とりあえずホットワックスをしこしこ入れておこう。

で帰ってから調べたらこの板はかなり乗り手を選ぶ模様。大丈夫かな…

|

« 【雪山記録】赤面山 2009/01/18 | トップページ | 【雪山記録】安達太良山 2009/01/24-25 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/43804867

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりスノーボードを買ってしまった件:

« 【雪山記録】赤面山 2009/01/18 | トップページ | 【雪山記録】安達太良山 2009/01/24-25 »