« SAPジャパンのパートナー選びがださい件について | トップページ | 【雪山記録】三岩岳 2009/02/15 »

2009/02/16

【雪山記録】会津高原高畑スキー場 2009/02/14

先週のカリカリから打って変わって、完全に春モードのグサグサの雪だった。先週も雪が少なめだったけど、さらに少なくなっている。この日行かなかったスーパーブラックは分からないが、ブルーアウトの下部とレッドを除いて、大体どのコースも土やブッシュが出ていた。
P2140007
ブラックライン下りたところからブルーの各コース方面を望んだところ。

他のスキー場も検討したんだけど、東北道沿いのスキー場は駐車料金有料のところが多い。那須周辺は当然のように1000円とかのようだが、あんな山奥のくせに、だいくらは500円、たかつえは1000円も取る。というわけで南郷か高畑しか選択肢が無くなって(あ、あと桧枝岐でもいいか)、結局高畑に。

前夜飲酒してしまったためいつも通りの深夜発でなく、普通に朝起きてから出発。ぐっすり寝たので10時前にようやく家を出た。先週金曜夜中と同じルート。浦和ICから東北道、宇都宮で一度下りて西那須野塩原まで。栃木の北の方でも20度オーバーの気温表示が出ていて萎える。意外と早く13時ちょい過ぎに到着。

13時半から午後券。A08で基礎練習モード。
P2140004

先週強風運休で唯一乗れなかったリフトのブルーライン(Massive Attackみたいだ)がやっているのでまずはそこ。この日も風は強くてたまに一時停止していたけど、一応運転していた。えらい。つか、翌日検定か何かやるみたいで、それの事前講習やっていたみたいだから、それ用かも。

風が強いのは滑るときに最悪で、下から吹き上げるように吹いていたのだけど全然スピードが乗らない。ブルーラインのコースも中級とか上級表示だけど急なところはごく一部でそれ以外は緩いから、風もあってあまり楽しくなかった。

ブルー4本をはじから(アウト、センター、イン、ハイウェイ)。最後オレンジに滑り込んでオレンジアウトを一本。折角なので全コース行こうとも思ったが、リフト乗りながらオレンジインの惨状を見てそっちには行く気にならなかった。
P2140006
つか閉鎖していなかったのがむしろすごい。写真だと木で見えないけど、2/3くらい土が出ているように見えた。オレンジアウトも一部コース幅の半分くらいブッシュ・土が出ていて危険。

オレンジアウトからそのまま一度下まで下りて、ブラックラインに乗ってから、レッドを繰り返し。この雪質でスーパーブラックをこなす自信が無かったので。

レッドで主に小回り、飽きたら不整地大回り。結局16時半まで繰り返す。3時間か。これくらいだとだれずに練習出来るかな。

周りの板見ていたら、OGASAKAとID Oneの率が異様に高い。んー。

やっぱり左足内側踝が当たるようで痛い。これはシェル出しせねば。

|

« SAPジャパンのパートナー選びがださい件について | トップページ | 【雪山記録】三岩岳 2009/02/15 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/44076415

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】会津高原高畑スキー場 2009/02/14:

« SAPジャパンのパートナー選びがださい件について | トップページ | 【雪山記録】三岩岳 2009/02/15 »