« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の7件の記事

2009/02/24

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/02/22

会社の用事で土曜潰されたので今週の雪山は日曜のみ。快晴で気持ちよくストレス発散出来たのだけど、にも拘らず月曜朝の鬱々っぷりは何なんだろう。

P2220004
↑朝、快晴の下の八海山。

P2220011
↑午後からは高曇り。チャンピオンの途中から撮ったような。左奥の白い高い山は巻機山かな。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/02/22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

【雪山記録】三岩岳 2009/02/15

三岩岳は会津駒ケ岳の北にある標高2065mの山。会津駒ケ岳から北へ、大戸沢岳、三岩岳、窓明山、と並んでいて、どれも山スキーのコースがあるみたい。『ベストバックカントリー100第1巻』ではp.44に会津駒ケ岳に続いて三岩岳が紹介されている。『ハイグレード山スキー』ではp.144の「窓明山」の項で、平沢橋の辺りに下りる三岩岳東尾根が滑降ルートとして触れられている。

今回ぼくが取ったルートは『ベストバックカントリー』で紹介されている、小豆温泉の北から北東尾根沿いの夏道登山道を辿るもの。この日は山頂までは届かず、1800m辺りで敗退。
P2150025
引き返した地点から山頂方面を望む。

続きを読む "【雪山記録】三岩岳 2009/02/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】会津高原高畑スキー場 2009/02/14

先週のカリカリから打って変わって、完全に春モードのグサグサの雪だった。先週も雪が少なめだったけど、さらに少なくなっている。この日行かなかったスーパーブラックは分からないが、ブルーアウトの下部とレッドを除いて、大体どのコースも土やブッシュが出ていた。
P2140007
ブラックライン下りたところからブルーの各コース方面を望んだところ。

続きを読む "【雪山記録】会津高原高畑スキー場 2009/02/14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

SAPジャパンのパートナー選びがださい件について

はてブレベルの小ネタではあるが、100文字では書き切れないので。
SAPジャパンと豆蔵、SOA分野で協業--パッケージと独自開発のSOAによる統合を目指す - 企業情 - ZDNet Japan
↑これを読んで思い出したのが、↓こういう話。
SAPの統合基幹業務ソフトがJ2EE対応に,cFrameworkも動作:ITpro

続きを読む "SAPジャパンのパートナー選びがださい件について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

【雪山記録】会津高原高畑スキー場 2009/02/08

いまだにスノーボードお断り・スキーオンリーの方針を貫く数少ないスキー場。大分前から気になっていたのだけど、やっと来場。前日駐車場を車中泊場所としてお借りしたわけだけど、その恩義wに報いるべく、ちゃんとスキー場も利用。

続きを読む "【雪山記録】会津高原高畑スキー場 2009/02/08"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

【雪山記録】会津駒ケ岳 2009/02/07

土曜は朝ゆっくり起きてスキー場、日曜に体調整えて早起きしてBCと思ったが、天気の都合上土曜BCの方がよさげ。翌日のことは行っていないので分からないが、とりあえずこの日は非常に良い日だった。

続きを読む "【雪山記録】会津駒ケ岳 2009/02/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/01/31-02/01

この週末は山スキーは天気悪いのでパス(とはいえ山スキーMLの報告なんか見ていると結構行かれているようだけど)。というわけでスキー場でのスキー。それ目的でスキー場使ったのは今年初。でもって行き先はそれなりに色々検討したんだけど、安全牌でホーム扱いの八海山。リフト券安いし、練習になる斜面だし、空いているし。

※一番下にグロ画像があるので注意!

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/01/31-02/01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »