« 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/03/07-08 | トップページ | 【雪山記録】川場スキー場 2009/03/20 »

2009/03/14

今週の雪山は無し

とはいえ元々土曜だけは滑ろうと思っていて、いつも通り金曜夜に出ていつも通りの八海山に着いていた(22時半発、1時前着。やっぱり2時間半近く掛かる)のだけど、朝目が覚めると大雨。リフト営業開始の放送を聞きながら幸せな二度寝の末11時に起きるもやっぱり雨がざーざー降っている。少し雪交じりではあるが、でも上に行っても雪ではないだろうな、と判断。今シーズンはこれまで八海山に6回行っているので、リフト券3枚で応募出来るプレゼントに2口応募して、スキー場を後にしたのであった。

周りの山肌の雪もすっかり落ちていて、さびしい限り。スキー場のロープウェイ山麓駅駐車場の斜面の雪も先週からほぼ剥げていたしなあ。

少なくとも来週の連休までは雪山かな、と思っていたのだが、微妙な情勢かなあ。尾瀬岩鞍のタダ券を同僚からもらったので使いたいのだが。岩鞍1日、丸沼と半日BCで日光白根山を目指してみるのを1日、あとは巻機山か近くの柄沢山で丸一日BC、とか思っているのだけど。

|

« 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/03/07-08 | トップページ | 【雪山記録】川場スキー場 2009/03/20 »

snow」カテゴリの記事

コメント

かぐらもだめ?

投稿: chikage | 2009/03/17 19:57

>ちかげさん
かぐらは雪だったっぽいですね。
雪質を求めるならかぐらなんだろうけど、ベースからロープウェイでのアクセスが面倒なのと(車に戻ってボード⇔スキーがやりづらい)、駐車場がみつまたは有料なのがうざい。田代は無料だけど、おいしいエリア(かぐらメインコース)へのアクセスにやはり難がありますな。

投稿: ressenti-man | 2009/03/17 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/44342049

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の雪山は無し:

« 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/03/07-08 | トップページ | 【雪山記録】川場スキー場 2009/03/20 »