« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の7件の記事

2009/05/26

白河エンジョイスポーツランド、モトクロスコースのコース図 as of 2009/05

暇だったのでコース図を描いてみた。オフィシャルなものでなく自分がここで書いていることを自分で同定するためのメモであり、誤りを含んでいたりまたコース変更がなされる可能性もあるので、間違えて訪れた方は信用せぬよう注意願いたい。
Shirakawaesl_200905_1

続きを読む "白河エンジョイスポーツランド、モトクロスコースのコース図 as of 2009/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/05/23-24

前回、月初めの連休のときに飛び切れなかったテーブルトップの攻略を目標に土日過ごしたものの、相変わらず飛べなかったのだった。ま、2日で3時間も走らなかった感じで、ガソリン消費量も6リットル程度だしなあ。

けどまあ、2日ともお客さんが少なくて、自然の中でのんびり過ごせて、良い休日ではあった。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/05/23-24"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

マボロシのライブに行って北

1年に一度くらい音楽の記事が上がるような。去年6月の申し訳ないとフロム赤坂リリパが最後の音楽活動だったような気がするが、そのとき同様ライムス絡み。もう一昨日になるけど、2009/05/15マボロシ TOUR 2009 「マボロシのラップ&ギター Vol.2」@赤坂ブリッツに参戦。名古屋5/4、大阪5/5と回ってのツアーファイナル。

どうでもいいけど「マボ」って略すとNMUのぼく的には最強タッグであるMacka-chinとDABOのユニット、MABOのことかと思ってしまうので止めて欲しい。ナイチョーのシャッフルユニット?では同じくMacka-chinとSuikenにTinaを加えたMontienも素晴らしいわけだが。つか、NMUはMacka-chinとSuikenとDABOの3人だけでいい(追記:GORE-TEXを忘れていた)。特にBig-zはイラネ(リリックつまらない、ライミング・フロー凡庸、声かっこ悪い。何がいいのかさっぱり分からない)。

閑話休題。いつも通りの自分用メモ。セットリストは、RO69::最速ライブレポート::から。ただこのレポート、「ラストはマボロシとして最初に作ったという曲」とか、微妙な喋りを真に受けて書いてしまっているがこれは間違いで、あのときのMCでも「最初に作ったのはほんとはSlow Downなんですけどね…」とか言っていた。あと曲順、Mixiでは3と4が逆になっているのがあったりするけど、どっちが正しいのやら。ぼくは記憶に無い。

続きを読む "マボロシのライブに行って北"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/11

土日ツーリング

高速料金1000円キャンペーンを利用してシルバーウイングで長距離ツーリング。

出発前、土曜朝のトリップメーターが40592km。
P5090002

時間の見積もりを誤って、あと流石に1時過ぎになって眠くて途中で仮眠して、家に帰着が月曜午前3時、このときは42235km。
P5110006

というわけで2日(というにはちょっと帰りが遅過ぎるが)で1643km走ったことになる。うち高速道路が1200キロくらいかな。ツーリングするときは長距離が多いぼくにしても、今までで一番の長距離運転ではなかろうか。つか、高速道路使わなければこんなには走れないので、今回の阿呆な施策様様ではある。

続きを読む "土日ツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/05/03-05

去年の6月以来だから何気に間が空いて久し振りの白河。自車両で走るのは当然初めて。つか、そういえば木更津しか走ったことなかったな。そして今回含めてもウイリー松浦さんところのコースしか自車両では走ったことない状態。ウエストポイントとか殺伐としていそうで怖くて行けない。

当初は2日の滞在予定がFireBlade壊れたため3日の定住生活。初日のみIAの人とかレディーストップランカーとかが来ていてすごいことになっていたけど、後は基本的にまったりのんびりとした雰囲気で最高。

P5030027
▲初日の昼の写真。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/05/03-05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2009/05/02

久し振りのような気がしたけど11月の連休以来だから冬のオフシーズンからそれほど間を置かずに参加のもてぎトレッキング。

トライアル車は流石に(まだ?)持っていないし、そもそも確かトレッキングスペシャル以外は持込車両不可なので、当然TLMをレンタル。

続きを読む "【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2009/05/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

【バイク練習】エビスサーキット西コース&ひざスリランド 2009/05/01

FireBladeはやはりギア抜けとクラッチ滑りでもう走れない。連休、この後の予定が狂ってしまうなあ。

続きを読む "【バイク練習】エビスサーキット西コース&ひざスリランド 2009/05/01"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »