« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/06/20-21 | トップページ | 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/06/28 »

2009/06/27

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/06/27

29秒切るのを目標に行ったのだが、ぎりぎりの28"99で見事に達成。
P6270003
ぼちぼちアクセル開けられるようになって来た。とはいえまだストッパーには当てられていない。

12時に出発。今日はトレーラーでなく、久し振りに本体だけで、FireBlade一台積み。土浦北IC下りた後R6がやたら混んでいて、去年から車のエアコンの利きが悪かったけど今年の劣化具合は致命的で、この暑さだと全然涼しくならず車内は蒸し風呂状態の中、13時半近くに到着。14時近くに走行開始。やっぱり暑い。30台近く予約が入っていたようだけど、それほど混んでない。コースインしている車両が少ないというのもあるか。

1本目から気合を入れていったけど30秒を何とか切る程度。そしてLap-Shotの調子が悪く、1周で数回ラップを記録したり。取り付けを直していたらついったーで書いたようにマフラー触って火傷してしまった。ちゃんと軍手しておけばよかった。不注意でした。その後グローブの脱着とかが一々ひりひりと痛かった。時間が経ったら赤黒くなって来た。こんな大きい火傷は初めてかも。とりあえず「軽度の火傷」には対応しているらしい軟膏を塗っておこう。

その後火傷した甲斐があってLap-Shotの調子はよくなった。ただタイムは伸び悩んで29"6辺りがせいぜい。とりあえずアクセル開けることを心掛ける。10周くらいづつの4本目辺りで29"4辺りまで。倒し込みに恐怖感が残るせいかコーナーがギクシャクするんだけど、それよりもとりあえずアクセル開けて直線を速くする意識の方がいいみたい。

15時過ぎたら曇りで涼しい。最後10分アタックでもするか、とコースインしたらすぐに転倒車。5分切ったところで再度アタックに入るが、すぐにさっき5周近く後ろを走らせられたのにブロックされる。今度は2周弱で何とか前に出れた。念力が通じたのか。けど気合入れて走り始めたらすぐにチェッカーが振られてしまった。最後に1周だけクリアで周れて、詰まらされたやつに遅いんじゃボケ転ばすぞゴルァとかアドレナリン出しまくってプッシュしていたそのままの勢いで行ったのがよかったのか、本当の最後の最後に今日のベストが出たのだった。そういう意味ではブロックしていた(わけではないのかもしれないが、ストレート全開だけどコーナーが異様に遅い)のにも感謝だなあ。

タイムは他には最後から2本目辺りに29"2が2周ほど。なので全体的に前回よりは進歩というか復活したと言える。70周弱走った。半日のみの走行、しかも遅刻したにしては頑張ったかな。

16時に走行終了だけど、そこから涼しくなる。いつも思うのだが、夏はせめて16時半まで走らせて欲しい。

トレーラーじゃないし1台のみなので片付けは早い。トレーラーのときは大体一番最後になるんだけど、16時半前にはトミン出発。高速は柏辺りから詰まっているけど、まあぼちぼち。高速下りてからの下道が往路同様混んでいた。

けど日のあるうちに帰れたので、明日の準備でバイクの積み替え。YZ125を初めてエルグランドに積んでみた。フロントフォークをラチェットで縮めてハンドルを倒したら積めた。これで休日特別割引が活用出来るけど、土日出掛けるときは2台持って行きたいことの方が多いわけで。

|

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/06/20-21 | トップページ | 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/06/28 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45470615

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/06/27:

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/06/20-21 | トップページ | 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/06/28 »