« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/06/28 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/07/05 »

2009/07/04

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/04

異様に人が少なかった。ついったーで書いたようにトランポ4台、その後1台子供をレンタル車両で遊ばせている親子連れが来たのみ。今までで一番空いていた。
P7040002

12時前に家を出て、GKESL最寄のセブンイレブンでトイレに寄っても13時前に着いた。ウォシュレットだった。ありがたい。何も買わずに出てしまったが。

とりあえずエンデューロBコースに行ってみるが、やたらつるつるだったり、水溜りが残っていたり。一面水溜りでどこを走ればいいのやら分からない。コース脇の草地を上手くつなぐといいっぽいのだが、所見だとルートファインディングが難しい。そして早速こけた。先週は雨の中こけなかったのに。

次、モトクロスBコースが意外と状態がよい。雨が降っているときはつるつるで最悪だが、水捌けは良いみたい。その後行ったAコースの方がむしろぬたぬたなところが残っている。Bコースはフラットなヘアピンコーナーが多くて、コーナリングの練習にはいいかも。ジャンプが気持ちいいのはコースインしてからの登り坂を利用したところのみ。逆の下りのところに設定されているのは飛び出しがやたら尖っている感じで怖い。5周くらいで疲れてしまうのですぐに休憩。

モトクロスAとの後先は忘れたが、今日はエンデューロAにも行ってみた。が、周り切れず途中敗退。Cコース奥辺りのウッズで下りが怖くてこけて、その後一旦下った後の登りが結構ぬたぬたで一発で登れず、2度ほどトライするもダメで、結局少しコースを戻って勢いを付けていったらなんとか登れた。ウッズの入口でガンガン走っている二人組を先に行ってもらったんだけど、スタックしている間にまた抜かれた。200mも進んでいないのにラップされてしまった次第。そしてすごい体力を消耗した。

モトクロスAコースは13時の昼休み明けからウイリー松浦さんがコース整備していた。14時半頃に終わるのを見計らってコースイン。最初は誰も走っていないから轍も無いのだが、むしろどこを走っていいのやら分からない。そしてジャンプもいまいち。

ジャンプセクションは駐車場から見易いところにあって、一番手前のフィニッシュジャンプとその手前のリズムセクション、その向こう側にダブル2連の後にテーブルトップ、という感じ。あと外周に入る前にダブル。

フィニッシュジャンプはモトクロスB同様なんか尖っている感じで、今日はあまり飛べなかった。先週は一度飛び越したけどまくれ気味でちょっと危なかった。距離的には余裕で飛べるはずなんだけど、飛び出しが立っているのと着地が急な下り坂なので、なかなか思い切れない。

ダブル2連の最初のダブルはまあいいんだけど、2個目のがショートすると間隔が短いため前転しそうな姿勢のままテーブルトップに入ってしまい恐ろしい。2個目のダブルを捨てればテーブルトップはそれほど難しくなく、まあ飛べる感じ。

でその後にあるウォッシュボードが全然こなせない。間隔が広めで溝が深いので。モトクロスB<白河<モトクロスAという感じ。

外周に入る手前のダブルは今日は一度も冒険しなかった。アプローチがまだぬたっているし、ここはショートするとダメージが異様に大きい。

て感じでぼちぼち走って17時前に終了。やっぱりなんかしらんけど左膝が痛くなるなあ。もう少し走ろうと思ったのだけど、膝の痛みで早めに上がった。

帰りはハンドル倒さずに車に積んでみたが、無理がある。ガチガチにフォーク縮めても、ハンドル右側が、天井が丸くなって少し低くなっていることもあり、当たってしまう。とりあえず斜めってるまま運んだが。

18時過ぎに現地発。日曜よりも渋滞は酷くなくアクアラインはスムーズ。その後中央環状で前回よりも先で渋滞にはまったが、1時間ちょっとで家まで帰れた。

明日の準備でDR-Zをエルグランドに積んでみたのだけど、これはラチェットで締め上げればハンドル倒さずとも余裕で積めた。

|

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/06/28 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/07/05 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45536890

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/04:

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/06/28 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/07/05 »