« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/11 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19 »

2009/07/12

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/12

午後の走行。ベストは速いR6を追い掛けたときに出た28"43。
P7120001
同じく追走中だったその前の周は28"46。自力では28"6-7辺りまで。前に書いたリハビリ計画通りでタイムが戻せている。自己ベスト更新が見えて来た。

朝ちょっと仕事したり、ナップスで部品注文したり、宅配荷物(この後取り付けるフロントタイヤ)受け取りに行ったり、で、12時出発、13時ちょい過ぎ到着。

バイク下ろして急いでフロントタイヤの交換に掛かる。それほど日差しも強くなかったが流石に暑くて汗だく。特にミスも無いしタイヤの嵌め外しもすんなり行ったんだけど、やっぱり作業には1時間掛かってしまった。
P7120008
タイヤ、真ん中の溝はバリ山なんだけど、サイドがえぐれて嫌な感じなので、早め?に交換。

受付に行くとピットイン(コースアウト)の仕方が変更になったというお知らせが。最終コーナー手前から出る道が新しく作られていた。
P7120003
ちゃんと徐行しましょう。「制限速度20キロ」との表示。もっとゆっくり走れ、と係員に注意されてるのもいたり。
(追記)本家サイトにも記事があった。テントのこととか、意外とまめに更新しているっぽい。

14時過ぎから走行開始。最初はタイヤの皮むきで10周ほど。その後の10周はぼちぼち攻めて29秒真ん中、29"1-2辺りまで3本目辺りで出た。15時前でそこまでタイムアップし、なかなか調子がよい。予約台数は25台とかあったけど、コース上はそれほど混雑しておらずぼちぼちクリアラップも取れる。相変わらず30秒前後で周り見ないで走る連中にブロックされるが。1秒近く差があるはずでも、なんか抜けないんだよなあ。

その後ラップショットの調子がおかしく5秒とか訳分からないラップを記録するも、15時半辺りの周回で28"8とか出て、とりあえず前回の記録(28"99)は更新で一安心。

15:50から最後のアタック。始め、コースインするもラップショットが反応せず一旦外に出るが電源オンオフとかで何とかなった。で攻め始めるが前が詰まって3周くらい無駄にしてもうた。何とか前が空いたので攻めて出たのが28"6辺り。でいつの間にか後ろにこの日唯一速い感じだったR6が付いて来ていたようなので前に行ってもらって、追い掛けて出たのが本日のベスト。

それほど大きくは引き離されなかったのでR6のひとは28秒切るか切らないかというところなのだろう。後ろから見ていると無駄な動きも見えて、そんなんなら抜けちゃうんじゃないのとか思うけど実際のところ引き離されるので、ぼくの方が無駄な動きが多かったりするのだろう。その辺りもう少しスムーズに走れれば28秒切りというとりあえずの目標も達成出来そうな気がしてきた。

この日もアクセルはストッパーに当てられなかった。去年秋の全盛期はホームストレートだけでなく左ヘアピンから最終コーナーまでのところでも当てられていたのだが。

|

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/11 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45610181

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/12:

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/11 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19 »