« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19 | トップページ | 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25 »

2009/07/20

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20

これで4週連続だわ。予定が空いているときに気軽に行けるのでよい。つか、来週も天気が悪くならない限り行きそうなので5週連続はほぼ確定。土曜ガッツ木更津、日曜トミンて予定。

モトクロスAコースのジャンプは少しは進歩した。ほんとに少しだが。

P7200001

1時前に寝たので7時くらいに目が覚めたけど、1時間おきくらいに起きては寝てを繰り返して10時過ぎにようやく起床。なんかここんとこ本当に眠くて仕方ない。

でもって11時半には出ようと思ったけど結局少し過ぎて出発、首都高~アクアラインは順調で1時間掛からないで着く感じだったがいつものセブンイレブンで用を足して、13時過ぎ到着、13時半過ぎに走行開始。

朝のうちはぼくの家の辺りは曇りで涼しい感じだったのだけど、着いたらどピーカンな感じ。が、いい感じの風が吹いているし空気もカラっとした感じなので、意外と過ごし易い。

けどまあ暑いことは暑くて、2時間くらいで2lペットボトルのアクエリアスを全て消費してしまった。それとは別に麦茶の2lペットもあってそっちと交互に飲んでいたのだけど。昨日同様5lほど水分補給した。体の老廃物つか脂肪もそのまま流れて行ってもらえないのだろうか。これだけ運動しているのに体重が減らないなんて。

全然降雨が無いようで、路面は完全ドライ。モトクロスAコースの一部は砂溜りみたいになっているところもあって走り辛い。一番グリップよく楽しめる路面なのはエンデューロAかな。エンデューロBもまずまず。

モトクロスBが一番人気みたい。上の写真の通り、土埃がすごい舞っているが、東風が吹いていて民家の方に埃が行かないので走行制限は無かった。客の数は先週と同じくらいかな。

走行は、まずはエンデューロB、次にモトクロスB、休憩を入れてからエンデューロA、その後は結局ずっとモトクロスA走っていた。他も練習にはなるし楽しい(特にED-A)けど、やはりモトクロスAを攻略したい。

フィニッシュジャンプ?はもう少しで下り斜面にそのまま届く辺りまで飛べるようになった。けどまだアクセル開け切れない。

ステップアップダブル2連の後テーブルトップのセクションは何度かいい具合にクリア出来た。けどダブル2連の2個目で引っ掛かってテーブルトップに危険な姿勢で突っ込みそうになることもまだある。もう少しきれいに飛び切りたいところ。

外周へ抜ける大きなダブルは、2度試して敗退。1度目は2個目のコブまで届いてお釣りもらった程度で済んだのだが、2度目は激しく失敗して登り斜面に激突、サスがフルボトムしただけでは衝撃は吸収出来ず、腕と足に結構来た。

最後少しウイリー松浦さんからアドバイス頂けた。ジャンプ飛んだ後アクセルは戻すように、でないと距離も出ない、とのこと。確かに、自然に戻しているときもあるけど、アクセル開けたままで情けない音立てながら飛んでいるのことが多い。注意して練習するようにしよう。

17時の走行時間一杯まで走った。今週は久し振りに転倒無し。

片付けは一番最後になって周りに誰も居なくて、虫とか鳥の鳴き声と涼しい風と風景が非常に気持ちよく、しばらくぼーとしてみた。というのは若干嘘で、その雰囲気を存分に味わわずについったーでつぶやいたりしていた(そのためにしこしこiPhone操作していた)わけだが。

帰りは前回同様下道で。千葉市周辺は意外とスムーズだったんだけど、ナビの通り行ったらR14を通らされて、市川の辺りは激混みだった。遠回りになってもR354でもう少し粘るべきだった。というわけで帰路は2時間ちょっと掛かってしまった。

|

« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19 | トップページ | 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45689462

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20:

« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19 | トップページ | 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25 »