« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26 »

2009/07/25

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25

5週連続ガッツ木更津。ひとまずこれで打ち止めかな。来週は白河の予定。

今日もトランポ10台程度で空いていた。
P7250003

正面の車の隙間にも1台停まっていたのだけど、14時過ぎに帰り支度をして帰ってしまっていた。前回も見掛けたぼくと同じくらいのスキルのKX125の人で、見てると参考になってよかったのだが、入れ違いになってしまった。

ぼくが着いたのはいつもよりさらに遅くて14時くらい。出発は13時くらい。いくら寝ても寝足りない。あとまあ涼しくなってから走ろうかな、というのもあり。

14時半走行開始でモトクロスBから。数周してエンデューロAに途中から入って2周ほど。そのままモトクロスA。休憩後エンデューロBをちょっと走って、あとはモトクロスA。というわけで今日もエンデューロクロスと初心者Cコースを除く全コース制覇。

ぼくの家の辺りは金曜夜はかなり雨降ったのだけど、木更津は殆ど降らなかったようで、コースはほぼドライ。モトクロスAのフィニッシュジャンプ後の直線に水溜りがあったり、エンデューロAのウッズセクションが若干ぬかるんでいたりする程度で、他は雨の影響無し。

でもってこの日も無駄に晴れ。予報だと曇りだったはずだけど。
P7250001
空というか雲を見ていると面白かった。高い雲と速く流れる低い雲と。
P7250005

流石に5週目だとぼちぼち走れるようになって、外周手前のダブルジャンプ以外は百発百中というわけでは全然無いが、一応攻略出来たような気がする。外周手前のダブルジャンプはこの日は一度もトライせず。

今日も無転倒だったんだけど、やたら風が強くて休憩中停めていたバイクが倒れた。そして間抜けなことにガソリンタンクのキャップが給油したまま閉め忘れており、ガソリンが思いっ切りこぼれた。バイクに引っ掛けておいたゴーグルやネックガードがガソリンまみれに、特にネックガードはスポンジがガソリン吸って大変なことになってしまった。ガソリンだけならまだしも、タンクの中に入っているのは当然2ストオイルが混ざったガソリンなわけで、油が残って最悪。とりあえずバイクにもありったけのパーツクリーナーを吹いておいたが。

帰りは下道。千葉市の辺りは意外とすいすい行ったのだが、習志野辺り、その後環七も混んでいて、2時間半掛かってしまった。途中で寄れるジムでもちゃんと物色しておけばよかった。コナミが市原、セントラルが千葉市に幾つかあるようなんだけど。

|

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

毎度namix2です。
木更津夏って雰囲気で良いですね。
来週は白河に居る予定なのでヨロシクです。

投稿: nami | 2009/07/26 10:17

連続投稿失礼します。

訂正です。
来週末は、木更津
(定期通院で状況にあわせて)
再来週は、コースも貸しきり入ってるし
まったりしたいなと。

投稿: nami | 2009/07/26 21:22

> namiさん
木更津はほんと夏本番ですね。先週は涼しかったんだけど、やっぱりまだまだ暑くなるようで。

来週は天気悪く無い限り土日キャンプで白河に伺う予定です。そのときにまた、と思いきや、木更津ですか。ぼくも天気の都合で1日しか走れなそうなら木更津かもしれないです。

投稿: ressenti-man | 2009/07/26 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45739210

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25:

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26 »