« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/01-02 »

2009/07/26

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26

前回28秒真ん中まで持って行けたので今回は28秒台前半連発の予定だったのだけど、28"69が本日のベスト。
P7260002
微妙にカメラと自分が写り込んでいるな…

無駄に快晴。
P7260001
この屋根はかなりグッジョブ。日陰最高。今日は風もあったし、高い屋根の日陰は結構涼しかった。車の中なんかは糞暑くて居られないわけだが。

今回もベストラップは他人にくっ付いていったときに出た。前回も居たが絡む機会が無かったスズキSV(バイク詳しくないので詳細な車種は不明)なのだけど、今回は最後のタイムアタック中にちょうどいい具合に後ろに迫って来たので先に行ってもらった。この前のR1の人同様、ぼくより少し速いペースで周っていて、多分このときは28秒台前半かなあ。

自力で出したのは28"8までで、やっぱり前回より0.2秒落ち。ここのところ順調にタイムを伸ばして来たのだが、半歩後退。とりあえず1コーナーで明らかに減速し過ぎで、前回のようなバンクしてから帳尻合わせるという感じで突っ込めなかった。つか、フロントブレーキが信頼性に欠ける。この前も今日も、車から降ろすときにブレーキがすかすかになっていた。走行中も奥に行ってしまう度合いが大きいような。

他方アクセルは開けられるようになって、1年近く振りにメインストレートでストッパーに当てられた。ただ開けるタイミングがまだ遅くて、ストレート半ばで一瞬ストッパーに当たる程度なので、もっと早く開けて行けるようにしなければ。あと最終コーナーへのストレートではまだ当てられない。つかあの悪夢、というほど怖がっているわけではないのだが、のセクションは無理はしたくないところ。

今日もR6の人は来ていたが、引っ張ってもらおうと機会を狙ったものの、絡めなかった。走行終了後、よく走ってましたねー180周くらいしたんですか、とか言われたが、ラップショットが拾わなくて正確なところは不明だけど65kmくらいだったトリップメーターからすると120周前後というところ。先方は100周くらいらしいが、互い違いで走行していた感じかな。

朝は11時半過ぎに出て12時半過ぎに到着。予約は全日で入れてあって午前CBR午後DR-Zとかやろうとしたのだけど結局午前は洗濯とかしていたのだった。13時頃受付するときに、午前も予約入ってましたよね~、と言われてしまった。3年以上前の殺伐とした受付だったら走らせてもらえなかったであろう。

13時少し過ぎに走行開始、最初2本で29"4までしか出ずに焦る。だもんで糞暑い中結構走り込むことになってしまった。頑張るもののしばらく29"2までしか出ない。途中でまたラップショットがおかしくなって拾わなくなった。一応15時手前5本目くらいで28"8くらいが記録されていた。最後の20分もアタックしようとしたら全然ラップ記録しなかったりして1周ごとにピットインしたり。何度も再起動とコネクタ抜き差しをし、ようやく拾うようになってから上の通りSVの人に引っ張ってもらった。

走行後車体を眺めていたら何か変。ってこの前エビスでやらかしたように、左のフレームスライダーが無くなっていた。コースを1周してみるも落ちておらず。係員さんに訊いても無かったとのこと。どこで落としたんだろ。予備があるのでまあいいのだが、今回はボルトが折れており中に残ってしまっている。
P7260003
▲カウルに指が写っているが気にしないよう。
P7260005
取り付け部のフレームが歪んでいて、つかひょっとするとフレームとエンジンの間にはスペーサーがあるはずのような気もするのだが、ともあれ無駄なテンションが掛かって折れてしまったのだろう。ドリルで揉み出すか。面倒だな。

トミンのお知らせで書かれていたプールは意外と大きかった。3mくらいのおもちゃのようなのを想像していたのだが、5mくらいあった。たまたまジム用に水着も持っていたことだし入ろうかとも思ったが水が汚い感じだったのでパス。そして子供が入っていたりしたおりこれ以上怪しいひと扱いされるのもあれなので写真を撮るのもパス。

帰りは16時半過ぎに出発、谷田部から先はずっとのろのろで、19時近くに到着。往路が1時間なのに復路は2時間以上て納得が行かない。午前走った方がいいのだろうか。でも朝は道路混んでいるような気がするから往路が時間掛かるようになってしまうような。

|

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/01-02 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45750308

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26:

« 【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/01-02 »