« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の8件の記事

2009/07/26

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26

前回28秒真ん中まで持って行けたので今回は28秒台前半連発の予定だったのだけど、28"69が本日のベスト。
P7260002
微妙にカメラと自分が写り込んでいるな…

無駄に快晴。
P7260001
この屋根はかなりグッジョブ。日陰最高。今日は風もあったし、高い屋根の日陰は結構涼しかった。車の中なんかは糞暑くて居られないわけだが。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25

5週連続ガッツ木更津。ひとまずこれで打ち止めかな。来週は白河の予定。

今日もトランポ10台程度で空いていた。
P7250003

続きを読む "【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/25"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/20

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20

これで4週連続だわ。予定が空いているときに気軽に行けるのでよい。つか、来週も天気が悪くならない限り行きそうなので5週連続はほぼ確定。土曜ガッツ木更津、日曜トミンて予定。

モトクロスAコースのジャンプは少しは進歩した。ほんとに少しだが。

P7200001

続きを読む "【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19

多分開催自体はあったんだろうけど、ぼくは2006年12月以来2年半振りのTEC-R開催D練への参加。↓このレイアウトも初めて。
Cce20090719_00000
コーススラロームはほぼ上の通りの設定。8の字も3セット。タイムアタックコースはちょっと違って↓こんな感じ。
P7190010
なお、タイムアタックへの進入・退出は8の字エリアを囲んで逆時計周りで行う。

他に上の案内の紙の間違い探しとしては:
・①午前午後で回転方向を変えるというのはやらなかった
・③は10時からクラス分けだったみたい
この辺りちゃんと案内無いので、多分初めて参加だと戸惑うだろうな。一々スタッフに確認すればいいわけではあるが。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/07/19"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/12

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/12

午後の走行。ベストは速いR6を追い掛けたときに出た28"43。
P7120001
同じく追走中だったその前の周は28"46。自力では28"6-7辺りまで。前に書いたリハビリ計画通りでタイムが戻せている。自己ベスト更新が見えて来た。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/07/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/11

3週連続のガッツ木更津。コンディション最高のはずなのでジャンプ飛べるようになってやろうと意気込んで行ったが全然飛べず、むしろ何故か退化していた。

去年の11月以来の走行動画を撮ってみた。前回と違って全コース網羅(あ、CコースはED-Aとのつなぎ部分のみだし、あとエンデューロクロスコースというのもあるけどそれは今まで入ったことないわ)。めんどくさいので編集無し。コースの雰囲気を知るのには役立つだろう。興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む "【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/11"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/06

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/07/05

コーススラロームはぼちぼちだったけど、初めて入ったタイムアタックコースはぼろぼろだった。今日はトレーラー使わずDR-Z1台積みで真面目に練習。

P7050005
バイク練習とは関係無いけどアクセルモータースクールに住み着いているネコ。スクールの人からえさもらっているようだった(ポテチが散らばっていた)けど痩せていて触り心地はいまいち。などと贅沢を言えるのも、丸々としたネコが4匹ほど触り放題の商店街を家から結構近いところに発見したから。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/07/05"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/04

【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/04

異様に人が少なかった。ついったーで書いたようにトランポ4台、その後1台子供をレンタル車両で遊ばせている親子連れが来たのみ。今までで一番空いていた。
P7040002

続きを読む "【バイク練習】ガッツ木更津エンジョイスポーツランド 2009/07/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »