« コレステロールが異様に高い件について | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2009/08/12 »

2009/08/11

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/11

ベスト更新とか28秒切りとか不遜なことを書いてしまったからか、タイムは落ちる一方でスランプ気味。この日は28"94。
P8110005

今週は夏休み。単に有給を1週間丸々取っているだけだが。月曜は、買い物とか、バイク整備をしようとしつつ結局何も進まなかったりとか、無為に終了。まあ雨だったし、何も予定入れていなくて逆によかった。で、本日火曜以降はバイク三昧の予定。

今日は11時から営業のお店にYZ125を修理に出し(に行く途中でK察に捕まっ)てから家に戻ってFireBladeを1台のみ積んでトミンへ。途中ホームセンターに寄ってボルトやナットを買っていたので更に遅くなりトミン着は13:45とか。

(これもついったーでつぶやいたのだが)家を出るときツナギとかブーツ忘れないように気を付けたものの、いつも車に置きっ放しのはずのヘルメットを別のところに保管していたのをすっかり忘れていて、でもオフロード用のは辛うじて車に置いてあったので、そっちを装着して走行。いやあ、走れないことにならずによかった。が、妙な風体ではあり他の走行者などには妙な印象を持たれただろう。

買ったボルトナットでフレームスライダー付けようとしたがドリルでの穴開けが足りなかったようで結局左は無しのまま、14時半走行開始。

1本目の最後ちょっと気合入れたら28"99と幸先の良いスタート。2本目も結構乗れていたんだけどふと気付いたらLap-Shotが計測モードになっていなかった。疲れていたけどもう一度アタックしたら28"94が記録された。15時前だったのでまだタイム詰められるなあと思いきや、今日はそこまで。

その後いくら頑張ってもタイムが出ず、29"1-2止まり。アクセルは開けられるようになって、メインストレートは早くから全開に出来ることも多くなったのだけど。けど、1コーナーは相変わらずダメだなあ。あと左ヘアピンへの進入も。その後のストレートもまだ怖いし今日はアクセルオフ~ブレーキングのところでフロントから嫌な感触を何度か味わった。過敏になっているのかもしれないが。

バッフル外していたらトミンスタッフのチェックが入ってしまった。最後30分くらいはバッフル付けたが、なんかエンジン?から嫌な感じの音がするのが目立つ。バッフル付けたからか、バッフル付ける前からしていたけどうるさい排気音で掻き消されていたのか。

最後アタックしていたらなんか違和感がありピットに入ったら、チェンジペダルが取れていた。走行中は使わないのでいいんだけどね。けどそのまま走るのも流石に不安なので、5分ほど残して終了。ペダルは探したら左ヘアピンの内側に落ちていた。接地したような気がしたけどそうだったのかな。ボルトは見付からず。

39km走行だから70周ほどか。意外と走ったな。

オフロード用のメット付けているから涼しいのかと思ったけど、実は晴れている割りに気温自体上がらなかったようで、15時でProtrekの気温計によると27度だった。風もあったし、快適。水分も、走行時間自体短いこともあり、2リットルのみの消費。

走行車両は5台ほど。夏休みだから平日と言えどもう少し多いかと思ったけど、平和な平日のトミンであった。
P8110002

そういえば屋根のところにいつの間にか飲料の自動販売機が設置されていた。
P8110004
これは自走の人なんかにはいいかも。ぼくはいつも持ち込みだが。

隣に停めていた人が4st250(訊いたらスパーダだそうで)の方がそんな車両なのに異様に早くて、ちょっと話してみたらCBR600RRにも乗っていて梨本塾のレコードホルダーの方だった。YouTubeに色々動画上げているとのことだが、この方(dspax450)か。スパーダでこの日は28"3、ベストは28"09とか。28秒切り目指しているそうな。すげー。ぼくもとりあえずDR-Zでまずは30秒切りせねば。

その方は梨本塾長にアドバイスもらって、CBRでは27秒台がベストだったのが2回の塾参加で26"3にタイムアップしたそうで、スクール行くのもお勧めとのことだった。んー、確かにサーキット走行は習ったこと無いので、一度誰かにチェックしてもらうのもいいかも。伸び悩んでいるところだし。けど今のぼろぼろのFireBladeだと車検通らなかったりして。

|

« コレステロールが異様に高い件について | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2009/08/12 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/45901627

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/11:

« コレステロールが異様に高い件について | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2009/08/12 »