« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/13-15 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2009/08/23 »

2009/08/23

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/22

やたら空いていた。午後は10台予約が入っていたはずだが、6-7台しか居なかった。平日並みのまったりした雰囲気。
P8220001

なぜか全然モチベーションが上がらず、29秒台半ばのタイムで終了。まあ楽しかったのでいいんだが。この辺りのタイム帯でゆっくり走るのも土日のストレス解消には悪くない。

10時半とか早めに出たので下道で行こうと思ったらR6松戸の辺りで渋滞が。このままだと間に合わないなあ、と思ったところで荷物をチェックしたら財布忘れていた。家に戻って11時半過ぎに再出発、今度は普通に高速を使い、さくさく進んで13時前には着いた。下道はやっぱりなしだな。

天気は晴れで陽射しがあるが、からっとした空気であまり暑く感じない。

13時半からDR-Z。この前のOSLでこっちにLap-Shot付けたままだったので。が、やっぱり磁気拾わずに計測が出来ない。トミンは磁力が弱過ぎる。赤外線センサーも設定が面倒、というか今まで一度も上手く行ったことないしなあ。

ラップが計測出来ているときだと、32秒台前半で周回、ベストは31秒半ば。DR-Zは楽チンで幾ら走っても疲れない。逆に言うと、ちゃんと攻められていないということだろうけど。

14時半過ぎにFireBladeに乗り換え。車両に合わせて上手く切り替え出来なかったのか、30秒切れない。その後もどうもモチベーションが上がらない。結局29秒半ばで終了。前回より更に酷い。

この日同じく午後に走っていたn-4さんのGSX-R750(K7らしい)に試乗させてもらった。

以前K3とかのR1000に乗ったことがあるが、それと同様、エンジンがどこか遠い世界で勝手に回っているような感じがする。ホンダのバイク(自分のCBR900RR、HMSで乗った1000RRと600RR)だとそんな風に感じたことは無いのだけど。

車体はやっぱり軽くてコンパクト。やっぱり最新とまで言わずとももう少し新しめのスーパースポーツが欲しいなあ。まあそんなお金に余裕があるわけでないので、今期は今のFireBladeでトミン専属でお茶を濁す方向なわけだが、とりあえずフォークはやはり直さないと。n-4さんに交換で乗ってもらったのだけど、あり得ないとダメ出しされた。むしろこのバイクで28秒台真ん中のタイムを出しているのがすごいというのはある。

n-4さんには写真も撮って頂いたのでうp。全部最終コーナー。
3871
▲DR-Z。まだまだバンク角に余裕があるような。

Fc7c
▲もう一つDR-Z。意外と変じゃないけど、遅いんだよなあ。この時点までにスピードが落ち過ぎている。

19b2
▲FireBlade。フルバンクで候。

DR-Zのスポーク増し締めなどして、17時ぎりぎりにトミンを出て道の駅玉造へ。トレーラーは切り離して北浦温泉に行ってみた。その前に辺りをジョギング&ウォーキング。走ったのは最初の2キロほどのみ。RunKeeperで記録。

途中で切れているのはポケットにiPhone入れていたらPauseボタンが押されてしまったっぽい。ルート編集機能がありそれでルートはつなげられるけど、走行データが変になってしまう。けどその機能使おうにも、WinXPでIE8なノートPCが壊れてしまいPC1台体制で非常に不便な生活を数日前から送っているのだが、Win2kでIE6なデスクトップPCだと使えない模様なのだった。YouTubeもIE6排斥キャンペーン打っているし、肩身が狭い。

閑話休題。温泉は全然期待していなかったんだけど意外と本物っぽい。茶色のお湯で、塩素臭なんかが強かったりすることもなく、気持ちよく入っていられる。サイト見るとやたら狭そうだが、浴槽は写真に写っているのだけでなく一応二つ、4-5人用と2人も入れば一杯なのと。時間を選べばそれなりにゆっくり出来るかな。ぼくが入った19時過ぎはそんなに混んではいなかったが、多分優遇料金で入れる地元の年寄りが入れ替わり入って来てはいた。21時まで営業しているようだが、20時が最終受付だそうな。

玉造のベイシアで買い物しようとしたら閉店時間の20時ちょっと過ぎていて、危なかった。白河のも20時だけど、スーパーはもう少し遅くまで開いていて欲しいものだ。

湖畔にツェルト張ってコットで寝ようとしたのだが、遠くで雷が鳴っているようだなあ、とワイン飲みながらサービスマニュアルでFireBladeのフォークOH作業の間違い探しをしていたら、22時くらいにそこも雨が降って来てしまった。車内に退避して久しぶりにタマフルを聴取、0時くらいに雨も小降りになったし眠くなったしで張ってあったツェルトにもぐって就寝。けどやはりコットが窮屈だし朝早くから人通りがあるしで安眠出来なかった。

|

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/13-15 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2009/08/23 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたー。
cbrのサスにはびっくりしましたが、やはり世代が違うせいなんでしょうかね・・・

投稿: n-4 | 2009/08/25 19:01

> n-4さん
このたびはどうもでした。写真もありがとうございました。

CBR、車体のディメンジョンなどは世代の影響があるでしょうけど、サスは世代の問題でなくて、この前OHしてから明らかにおかしいです。

再度分解して組み立てる予定ですので、ちゃんと治ったらまた乗ってみて下さい。

投稿: ressenti-man | 2009/08/25 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/46011512

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/22:

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/13-15 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2009/08/23 »