« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の9件の記事

2009/08/23

【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2009/08/23

DR-Zでジム練(FireBladeはトレーラーから下ろさず)。相変わらず進歩無し。

続きを読む "【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド 2009/08/23 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/22

やたら空いていた。午後は10台予約が入っていたはずだが、6-7台しか居なかった。平日並みのまったりした雰囲気。
P8220001

なぜか全然モチベーションが上がらず、29秒台半ばのタイムで終了。まあ楽しかったのでいいんだが。この辺りのタイム帯でゆっくり走るのも土日のストレス解消には悪くない。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/22"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/17

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/13-15

例によってキャンプ泊で滞在し、13日の昼過ぎに現地入り、13日の昼、14日の昼とナイター、15日の昼とナイター、という具合に走りまくり、16日の昼に撤収して帰って来た。握力が無くなったのとマメが出来たのとでグリップが握れなくなるほど走り込んで完全燃焼。
P8130010
▲13日、設営完了後の様子。いつものところは先客が居たのでその向いにした。

ナイター、初日走った後についったーではコストパフォーマンスに疑問ということを書いたが、涼しい中気持ちよく走れるし、コース整備を完璧にしてくれるので非常に走り易くて、最高。

最後15日のナイターではステップアップ①(以下コース参照は以前の記事に拠る。あれから基本的に変わっていない)はほぼ完璧、テーブルトップ大もそこそこの確率で飛び切れた。ただテーブルトップ中はまだ飛べない。もう少しなんだけど。この3日くらいのコンディションなら先のコーナーのグリップもいいので練習に最適だったのだが、そもそも進入が、スピード乗せたまま右に曲がりながら飛ぶというのが難易度高い。あと下り②の大ジャンプのあとの小さいダブルも、まだ上手くこなせない。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/13-15"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/12

【バイク練習】桶川スポーツランド 2009/08/12

去年11月以来久々のOSL。そして初のDR-Zでの走行。タイムは出なかったけど、SSだと辛いことが多いところ、やっぱりモタードだと楽しい。

P8120001
月曜ホムセンで買ったパラソルは快晴のこの日かなり効果的だった。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2009/08/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/11

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/11

ベスト更新とか28秒切りとか不遜なことを書いてしまったからか、タイムは落ちる一方でスランプ気味。この日は28"94。
P8110005

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/08/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

コレステロールが異様に高い件について

35歳になる誕生月の1日から人間ドックが受けられるようなので、仕事が暇なうちにということで行って来た。胸や胃のレントゲン、腹部の超音波といった辺りで異状が見られなかったのはよかったのだけど、コレステロールが高過ぎて要注意というか、再検査になりそう。とりあえず当日は運動指導だけ受けた。腹筋は回復が早いので毎日でもしろ、とのこと。

続きを読む "コレステロールが異様に高い件について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

革ツナギの洗濯

そういえばしばらく前にhotaさんの記事を参考に、カビまみれになったツナギを初めて洗濯機で洗ったことを、つなぎを洗濯してみた | みっちーのバイク日記を見て思い出した。

元が安くかつボロボロなツナギ相手に高い専用洗剤(hotaさん「革るん」、みっちーさん「Leather Wash」、のような)を使うのももったいないということで、hotaさんが「安いもの」洗うとき使っているアクロンを使ってみたが、色落ちや縮みなどの問題は特に無し(色落ちに関しては黒なので目立たないというのもあるかも)。ただ、ミンクオイルが行き届かなかったところは硬くなったかも。具体的には腕の袖口のジッパー裏とか。ここが硬いと着心地は悪い。めんどくさいのでそのままにしてあるが。

他方、肝心のカビは撲滅出来なかった。最初室内干しにしていたのだが、乾かしているところからうっすら白いカビが生えて来てしまっていた。その後よく見ると裏の縫い返しのところなど細かいところには黄色いカビが残っていた。カビの繁殖力はパネェっす。結局いまだにカビくさい。漬け置き洗いとかしないとカビは落とせないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

真夏なのにスキー板買ってしまった件

ヤフオクでFireBlade代替機(600か1000のレーサー)を探しているのだけど、スキー用具をふと検索してみたら、

●Rossignol Bandit B83(2007/08モデル。Re-Skiに紹介記事が)176cm
●Dynastar Legend MountainというNAXOのOEMで多分NX11相当(DIN値~12)のビンディング
●おまけでクライミングスキン(シール)

という3点セットが目に留まってしまった。7万。で、ぽちっとな。
P8040002

続きを読む "真夏なのにスキー板買ってしまった件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/01-02

すごい久し振りのような気がしたけど前回から1ヶ月ちょっと空いただけか。今回も土日キャンプして滞在。

P8020007
日曜朝の様子。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/08/01-02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »