« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の9件の記事

2009/11/29

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/11/28-29

例によってテント泊で金曜夜から土日滞在でモトクロスを満喫。金曜時点の天気予報では日曜午後から雨とのことだったが、土曜の天気予報では日曜は晴れのち曇りになっており、結局雨には降られずに済んだ。天気が崩れるのが遅れた模様。ぼくの行いがいいからか。
Pb290011
日曜昼の様子。

走りの方は、ジャンプの時の抜重の感覚が何となく掴めてきたような気がする。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2009/11/28-29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2009/11/21

連休は初日だけバイク。前回、去年の10月がレンタル生活最後だったので、初の自車両でのしどき。ウイリー松浦さん関連コース以外走ったのも前回しどき以来になるな、そういえば。

天気は曇り。
Pb210003
雨雲っぽい変な雲。風があって着替えのとき非常に寒かった。

しどきは広くて楽しいけど、やっぱりジャンプが無いと満足を覚えられないカラダになってしまった模様。あと、久し振りに転んでちょっと危なかった。

続きを読む "【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2009/11/21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YZタイヤ交換

前回白河走ったときにリアのチューブがパンクしたけど、そもそもタイヤ自体が終わっていたので、折角なのでYZ125の前後タイヤを交換した。Dunlop MX-51を選択。

このタイヤは最近(今年)出たらしい。コンパウンドは一番汎用的に使えそうなミディアム、となると他にBridgestone M403/404があるけど、ダンロップの方が設計が新しいのでよさげかな、ということで選択。

それにしてもモトクロスタイヤの情報がネットに無い。ざっと検索したけど殆ど引っ掛からなかった。ロードは2ちゃんに専用スレッドがあるが、モトクロススレッドではあまりそういう話題も無いようだし。

続きを読む "YZタイヤ交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2009/11/15

DR-Zのクラッチは一応修理したけど完治せず。というか原因はディスクじゃなくてスプリングだった模様。けどタイムはぼちぼち出てよかった。

快晴。目が焼けるから嫌なんだけど。
Pb150008
風も無くてやたら暖かかった。2週間くらい前に寒くなったような気がするけど、その後季節が戻ってしまったのか。バイクを気持ちよく乗れるのはいいんだけど、雪山の方は状況がいまいちで立山なんかもまだ滑れないようなのはちょっと困る。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2009/11/15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/11/08

前日トミン走ったときから怪しいと思っていた(それ以前から兆候はあった)のだが、DR-Zはやっぱりクラッチが滑っていた。トミンの2-3速と異なりこの日はジムカーナで1速ばかり使っていたわけだが、それでも滑りまくり、どこからでも全開可能w て笑っている場合じゃなくて、つか途中までは気にせずそのまま全開かましまくっていたのだけど、終わり頃にはまともにトラクションが掛からなくなり、8の字やっていたら転倒してしまったのだった。

例によってみっちーさんのブログで危機的に人が集まってないというアナウンスがあったが、ふたを開けてみるとかなりの人出だったような。少なくとも前回のTEC-R開催(7月)と同じくらいは居たと思う。
Pb080007
天気は曇り基調で風も無く穏やか。暑くも寒くなく、走っているといい感じで汗をかく程度のスポーツライディング日和だった。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/11/08"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/11/07

R1000直せなかったり何か不具合が出て乗れないかもしれないので久し振りにDR-Zと2台持って行った。往路道中どんより曇っていたけど着いたら晴れていた。様子はTwitpic参照

両方ともタイムはいまいちで、DR-Zで30"94、R1000で28"74。
Pb070005

Pb070006_2

(追記)よく考えたらDR-Zは今まで31秒半ばまでしか出ていなかったので自己ベスト更新だし、当然30秒入りは初めてだった。それなりに乗れてきたようで、ちょっとめでたい。このときから大分クラッチが滑っていたのだが、直ればもう少し伸びるかな。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/11/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

訂正:(誤)R600⇒(正)R1000

この前買った中古ロードレーサー車両は、GSX-R600じゃなくて、R1000でしたwww

どこでどう勘違いしたのだか。我ながら意味が分からない。
K4なのは辛うじて合っている。
パワーだけじゃなくてトルクも900RRよりあるんじゃないの、とか思っていたのは正しかったのか…
ようやく気付いた間抜けな軌跡はTwilogにて。

というわけで10/24のトミン10/28エビス東、その後2回のトミン(11/111/3)に関する記事のR600はR1000と読み替えて下さいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/11/03

(後記)R600て書いてあるけど、後で書いたようにとんだ勘違いでR1000でした。関連する記述は適宜読み替えあるいは無視のこと。

一昨日に続いてトミン。ついったーで書いた通り、さくっと28"34までタイムを伸ばせた900RR時代のベストが28"23なのでもう少し。

けどその後転倒を喫してしまった。ヘアピンコーナーのクリップ部でのローサイドなので怪我等は無いけど、ステップ周りが壊れてしまい今週土曜には間に合わなくて走れなそう (´・ω・`)ショボーン

ロードがダメならモトクロス走ればいいじゃない、と言い放てるブルジョア環境ではあるけど。

Pb030002
ステップバー(とそれを留めるボルト)、チェンジペダルは要交換。ジェネレーターカバーとリアシートカウルに擦り傷が出来たけど、まあ無視。あと写ってないが、クラッチレバーも少し曲がり、ハンドルバーエンドのスライダーみたいなのも削れた。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/11/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/11/01

(後記)R600て書いてあるけど、後で書いたようにとんだ勘違いでR1000でした。関連する記述は適宜読み替えあるいは無視のこと。

先週に続いてトミン。最低でも28秒前半を目標にしていたのだが、タイムは28"87と29秒ようやく切る程度までしか出なかった。
Pb010019

(追記)
n-4さんのところに写真が(リンク先にPAWNさんに煽られているwのとかあと数枚)。感謝。
Img_233098_30575735_2

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/11/01"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »