« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の8件の記事

2009/12/29

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/12/29

ちゃんと7時過ぎに起きて、初めて営業開始から滑走。午前中だけだけど。

天気は曇り。たまに晴れ間も見えるが、すぐにガスが掛かったり。9時から11時半まで第3ロマンスに繰り返し乗って、八海山が見えたのは写真撮った一瞬だけ。
Pc290005
▲10:50頃、第3ロマンスから。この後またガスの中に。

客も例によって少なく、林間バーンもかっ飛ばせた感じでは。ぼくは一度も行かなかったけど。
Pc290003
▲チャンピオンから林間バーン。大体いつもこんな感じの人出。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/12/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

【雪山記録】戸狩温泉スキー場 2009/12/28

初滑り期間で大人2500円とリフト券がお得なことだし、たまには行ったこと無いスキー場も行かねばという妙な使命感もあり、行ってみた。リフト券が安ければまた来てもいいけど、それほどの魅力は感じないかな、というところ。

全山ソフトバンクの電波が入ったので今日もTwitterでつぶやいていた。Twilogの本日分を参照。

続きを読む "【雪山記録】戸狩温泉スキー場 2009/12/28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2009/12/27

折角の志賀全山リフト券なのに、結局ひたすら焼額山滑っていた。まあ、よくあること。

写真は今日はiPhoneから撮ってTwitterにつぶやいたのだけなので、とりあえずTwilog参照。昨日の八海山もそうだけど、やっぱり雪景色は非常に綺麗で癒される。山はいつ来てもいいけど、冬山の癒し効果は異常。

続きは画像も無くだらだらと本当にチラ裏なので。

続きを読む "【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2009/12/27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/26

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/12/26

今シーズン初滑りはいつもの八海山。新しく下ろした板とブーツはまずまずでよかった。雪質は、しばらく降雪が無いので、いつものざくざくな感じではあったが。

Pc260001

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2009/12/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/12/23

多分今シーズン最後の走行ということでタイム出したかったのだけど、全然ダメで28"69という平凡なタイムに終わった。
Pc230007

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/12/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/12/13

・混んでた。前回11月のTEC-R開催に比べて10台はトランポが多い。ただ、初心者は少な目だったかも。
・クラス分けがあったので緑クラスを走行(前回の@アクセルはクラス分けしないみたいだから黄色付けておいた)。スラロームはぼちぼち。ぼくに比べてもかなり遅い人が緑を走っていたけどなんだったんだろ。
・転倒1回。タイムアタック中、リアがずるずると横に。
・コーススラロームでは転ばなかったけど、何故か直前の人が転倒すること2回、2つ前のが1回。直前のうち一度は轢きそうになったが3cmくらい手前で何とか停止。怖かった。
・タイムアタックは前回に続いて大不振。
・天気は曇り。朝のうちは晴れ間も覗いたが、徐々に雲は厚くなった。
Pc130024

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2009/12/13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/12/06

前日トミンのサーキット走行に続いて今日のジムカーナもいまいち。2回転倒、タイムアタックも115%が見えて来た気がした前回より後退で120%オーバー。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2009/12/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

【バイク練習】トミンモーターランド 2009/12/05

15時くらいから雨が降って来て20周ほどしか出来ず、本日ベストは29"13、29"2-4で周回、という感じ。今回も例によって2速オンリー走行。バッフル付けるの面倒なので。15時なら走行開始の13時から2時間あるので20周というのはおかしいのだが、続きを読む、で。
Img_0098
デジカメ忘れたので写真は全部iPhone。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2009/12/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »