« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の6件の記事

2010/01/30

【雪山記録】かぐらスキー場 2010/01/30

先週痛めた足首はやっぱり痛かった。まともに滑れなかったけど、神楽峰方面に登って反射板のところを下りたりも。

(追記)
動画をようやくアップロード。詳細は下記。
YouTube - かぐらバックカントリースキー反射板~田代第8ロマンスリフト 2010/01/30

それにしても動画は色々面倒だなあ。編集とか圧縮とかうpとか、もっと軽く出来ないものなのか。

続きを読む "【雪山記録】かぐらスキー場 2010/01/30"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2010/01/23

例によって土日雪山の予定だったのだけど、昼前にボードで左足首捻ってしまい痛くてもう滑れないので撤退。タダの捻挫だといいんだけど。

例によって写真とかTwilogから。

この写真は光の都合でか、妙な感じに写っていて面白い。10時半過ぎ、ヤケビ1ゴン山頂駅付近から。

天気はこの後また曇りで小雪も舞って来たりした。日が出ていたのは少しだけで、基本高曇り。

続きを読む "【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2010/01/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

【雪山記録】平標山 2010/01/17

日曜は登っただけ滑る系の本格山スキー。入門コースとして有名な平標山ヤカイ沢。素晴らしいコースだった。
Track_map20100118
▲GPSトラックログの画像。

続きを読む "【雪山記録】平標山 2010/01/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】かぐらスキー場 2010/01/16

丸一日ゲレパウを楽しんだ。軽くバックカントリーにも行こうかと思ってスノーシューやらの装備も持っていったんだけど、結局コース外(ロープくぐらずハイクせず)さえ行かず。

天気は一日悪かったので写真は全然撮らなかったが、最後に一枚だけ、かぐらメインの迂回コースから見た中尾根末端。ブッシュも埋まって快適に滑れそう。
P1160002


続きを読む "【雪山記録】かぐらスキー場 2010/01/16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/13

【雪山記録】志賀高原スキー場 2010/01/10-11

焼額山スキー場で、スキーでも以前数本ちょろっとやっただけ、ボードでは初めてのキッカーに挑戦。ケガもせず、空いているパークで効率良く練習出来てよかった。

続きを読む "【雪山記録】志賀高原スキー場 2010/01/10-11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2010/01/09

軽くBCのつもりが思いっ切りはまってしまい大変だった。無事戻れてよかった。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2010/01/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »