« 【雪山記録】池の平温泉スキー場 2010/02/21 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2010/02/27 »

2010/02/23

【雪山記録】妙高杉ノ原スキー場 2010/02/22

ざっくざくの春の雪だったけど、天気良くて景色が楽しめたので満足。もう春スキーですな。

正面に野尻湖。
P2220036

黒姫と小黒姫。
P2220043

正面の白いのは高妻~乙妻かな。いつか滑ってみたい。
P2220042

妙高山はここからはあまりかっこよくない。
P2220038

写真は以上。

朝はゆっくり、10時過ぎとかに滑走開始かな。この日も一日ストラップビンディングのボード。ビンディングの上というかブーツの下に結構雪が入るもんだな、と改めて思った。横方向だけじゃなくてそういうところもストラップビンディングはステップインに比べてルーズ。

ゴンドラと第3高速を乗り継いでとりあえず一番上まで。やっぱりガリガリ。あまり面白くない。

第2高速と平行している設置されているパークの様子を見てみたら小さいキッカーもあって飛べそうなので、第2高速でパークを回すことに。平日だが意外と客は多いが、アイテムに並ぶほどではない。たまに集団が居て少し待ったりしたけど、ステレスフリーで回せた。

キッカーに入るのはボードでは捻挫して以来なので心配だったが、3-5m程度のキッカーは意外と余裕で飛べた。まあ飛べてないんだけど。一応リップ抜けて、ノール越えて、こけずにランディングして、というのが普通に出来ただけ。5個くらいぼくでも飛べるサイズのが並んでいて、結構効率よく練習出来た。ワイドボックスが一つあったけど、ジブ系は捻挫のトラウマで怖いので一切入らず。

飛べてないというのは、連れが居たのでビデオ撮ってもらったときがあったのだが、見てみてあまりのしょぼさにびっくりしたのだった。アプローチでえらくスピード落としていて、踏切もろくに出来ていなくて、本当にどうにか飛び越えている程度でワロタ。Youtubeにうpでもしようかと思ったけど、何故かそのときに限ってランディング失敗して転んだので(この日唯一の失敗ジャンプだった)、没。

あと、キッカーより、元はグラトリの練習しようと思っていたのだけど、この日もオーリーとグランドスピンしかしなかった。飛んで回る系は試さず仕舞い。

13時からたっぷり1時間以上休んだ昼休みの後は一度下まで行って、第1高速はやっていないので第1ロマンスでたらたら上がって、1回ゴンドラ乗って終了。何気に大分足に来ていたので、結構早めの15時半には終了。

チケットが付いて来たのでランドマーク妙高高原の温泉に入った。温泉の質とかは微妙だけど、やっぱりこの辺りからの方が妙高山の景色が非常にきれい。台形が正面から望めてかっこいい。両脇を固める赤倉山と前山も佳い。

帰り際、R18の交差点にまだARAIの標識が残っていた。んー。

平日だから通勤割引×2、プラス大都市近郊早朝夜間のETC技を久しぶりに使おうとしたら、通勤割引1本目で最初たらたら走り過ぎて20時を2分ほど越えてしまい、仕方ないので2本目の区間は下道ドライブ。久しぶりに上田~軽井沢~下仁田のR18を走った。23時半に自宅着。

|

« 【雪山記録】池の平温泉スキー場 2010/02/21 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2010/02/27 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/47641530

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】妙高杉ノ原スキー場 2010/02/22:

« 【雪山記録】池の平温泉スキー場 2010/02/21 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2010/02/27 »