« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の10件の記事

2010/02/23

【雪山記録】妙高杉ノ原スキー場 2010/02/22

ざっくざくの春の雪だったけど、天気良くて景色が楽しめたので満足。もう春スキーですな。

正面に野尻湖。
P2220036

黒姫と小黒姫。
P2220043

正面の白いのは高妻~乙妻かな。いつか滑ってみたい。
P2220042

妙高山はここからはあまりかっこよくない。
P2220038

写真は以上。

続きを読む "【雪山記録】妙高杉ノ原スキー場 2010/02/22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】池の平温泉スキー場 2010/02/21

ブラックボックスプランというのが土曜・休前日の宿泊以外は安いので、月曜有給取って日月で使ってみた。このスキー場は初めて。けど、スキー場はしょぼいし(コースもオペレーションも全体的に)、その割にやたら混んでいるし、特殊な事情が無い限り二度と来ないだろう、というところ。

天気は晴れだったんだけど晴れ切らずにずっと妙高山はガスに隠れていた。15時過ぎ、ようやく全体が見えるようになった。
P2210032
台形が正面から見えてかっこいい。

続きを読む "【雪山記録】池の平温泉スキー場 2010/02/21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】志賀高原スキー場 2010/02/20

遅く始まった一日をほぼ丸々掛けて焼額~サンバレーツアー。これはこれで楽しい。志賀高原のアホみたいな大きさも感じられるし。これで10日券はあと4日残。

続きを読む "【雪山記録】志賀高原スキー場 2010/02/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/16

【雪山記録】安達太良山 2010/02/13~14

13日の磐梯山が思ったより遅くなってしまったけど、予定通り雪山キャンプ演習。
翌日14日は振子沢?滑降。
Track_map20100214adatara

続きを読む "【雪山記録】安達太良山 2010/02/13~14"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

【雪山記録】磐梯山 2010/02/13

裏磐梯スキー場からのルート。標高差700mなので午後早い時間に帰って来ようと思っていたが、結局登りに14時まで掛けても登頂は出来なかった。けどまあノートラックの雪山を楽しく歩けたし経験は積めたのでそれなりに充実した山行だった。

赤が登り、青が下り。
Track_map20100118

続きを読む "【雪山記録】磐梯山 2010/02/13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

【雪山記録】アルツ磐梯スキー場 2010/02/12

裏磐梯猫魔と往復しようと思ったのだが、以前問い合わせたときと異なりスキー場上部での行き来は禁止とのこと。仕方ないからガリガリのアルツ磐梯で一日だらだら滑った。ガリガリなのでスノーボードは避けて一日スキー。

10時半くらい、第9ペア下りたところから。北東方面。
P2120001
正面に見える小ピークから北に伸びる尾根を下りれば裏磐梯猫魔スキー場の一番東のリフト上部に着くはず。

第10リフトから西へ登っても同じくらいの労力と思われる。
P2120003

続きを読む "【雪山記録】アルツ磐梯スキー場 2010/02/12"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/11

【雪山記録】箕輪山 2010/02/11

箕輪スキー場のリフトを使ったお手軽コース。けど、登りだけでなく下りも大変で、ほぼ2時間づつ掛かってしまい、散々だった。まあこれも山スキーということで。
Track_map20100211
山頂からしばらく電池が切れてトラックが飛んでいる。下りは1569m標高点の南の尾根を滑った方が明らかにいいんだけど、なんでもいいから下りるかモードで下りて行った。

続きを読む "【雪山記録】箕輪山 2010/02/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

【雪山記録】志賀高原スキー場 2010/02/07

焼額山と奥志賀で一日ゲレパウを満喫。昨日スキーし損ねたので、Scratch Brigadeで。やっぱり(セミ)ファットスキーでパウダーは最高だわ。ヘルメットカメラで幾つか動画を撮ったので、無編集でYoutubeに上げてみた。

手持ち無沙汰なゴンドラ乗車中に激しくTwitterに書いていたので、いつも通りTwilog参照

続きを読む "【雪山記録】志賀高原スキー場 2010/02/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/06

【雪山記録】斑尾高原スキー場 2010/02/06

1時間ほどの滑走でリフト運行中止。払い戻しがあったので金銭的な損害は無いからまあいいけど、半日足らずの間になんか色々苦労した気がする。

P2060001
11時半、駐車場を後にする前に撮った。昨夜21時くらいから午前中で積もった雪。降雪はたっぷりあってそれが保存されているだろうから、明日はいい感じじゃないのかな。

続きを読む "【雪山記録】斑尾高原スキー場 2010/02/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】白馬コルチナスキー場 2010/02/05

金曜有給取って雪山。ここは初めて。一日スノーボード。写真はiPhoneで撮ってTwitterに投稿したのだけなのでTwilogなぞ参照。

続きを読む "【雪山記録】白馬コルチナスキー場 2010/02/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »