« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2010/06/05-06 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2010/06/13 »

2010/06/14

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/12

日曜にもてぎダートラに行くことが決まっていたので、土曜をどうするかってことで、いつでもフリー走行出来るところというとここかしどきが思い浮かんで、リニューアルオープンしてからまだ行ってないことだし、てことでこっちに。しどきよりは大分コンパクトだけど、結構テクニカルなコース。

Share photos on twitter with Twitpic
暑くて休んでばかりだしコースにも結局全く慣れなかったし、この日は動画は撮らなかったし、写真もiPhoneで撮った上のだけ。

朝はゆっくり起きて、さらにチューンに出したスキー板を取りに行ったり。スキッドまでは近いとはいえ往復30分掛かるな。

そんなこんなで11時半に自宅出発。すんなり12時半前に谷田部到着。

当初のオープン時、2006年11月に来て以来、3年半振り。今回のリニューアルオープン?まで3年弱走れない状態だったようだが。

着いたときは昼休み。12-13時はエンジンストップらしい。これも最近白河ばかりだったため久し振りで新鮮。まあだらだらバイク降ろしてフロントタイヤ換装していたら13時過ぎ。

みんな一斉に走り出していたのでしばらく様子を見て、休憩に入る人が出だしたところで走り始めてみたが、意外と難しい。コーナーが、だらーっと回ってれば何とかなる白河と違って、気を抜くとすぐに転ぶ。サンド質でふかふかの土。久し振りに転びまくった。1年前の木更津以来かな。

少なくともこの日はクラス分けは無しだった。50ccとか乗った子供とも混走。つか速い子供たちを仕掛けるタイミング見ながら追走していたらこけたのがこの日の初転倒だったな。

ジャンプは、メインは4連とテーブルトップ。周回中に2個コブがあって飛べるが特に着地場所が無い感じのやつ。テーブルトップは簡単に飛べたが4連は全然ダメ。観察したら上手い人(ゼッケンが青地に白字だったのでIBかな)はちゃんと2個2個で飛んでいた。

ウォッシュボードが3個。後の2個は連続していて5-6個のコブの後右に曲がってすぐまた5-6個とこれもかなりテクニカルなレイアウト。4つ目のコブが尖っていたりとリズムを取るのが難しかったり。つか、かなり心が折れる。

転んだときかウォッシュボードでハンドルバーに腹打ち付けそうになったときか分からないけど、気が付いたらガソリンキャップに付けていたZETAユニフローキャップが無くなっていた。何故か知らないけどガソリンが漏れまくりだったからいいや、と酸っぱいブドウ理論発動。たまたま適当なチューブを持っていたのでそれを付けて走行継続。

けど、コーナーとウォッシュボードでかなり体力も消耗することもあってか、連続周回出来ない。あと、暑いからか。とはいえ他の人たちはぐるぐる回っている。すごいなあ。

17時で走行時間終了、フラッグが振られた。ここも白河と違ってちゃんとしている。

全然走りこなせなかったのでまた来ようと思った。特にコーナーは、白河、あるいは木更津とも違って、ちゃんと乗らないと曲がれないので、非常に練習になる。

|

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2010/06/05-06 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2010/06/13 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/48623133

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/12:

« 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランド 2010/06/05-06 | トップページ | 【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2010/06/13 »