« 【無雪期登山】二王子岳 2010/06/20 | トップページ | 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/27 »

2010/06/27

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/06/26

泥系ばかり走っていてトミンは1ヶ月以上振り。少しは復活したが、相変わらず遅くて29秒台半ばまでだった。

午後の走行車両は10台ちょっと。午前も12:45頃着いた駐車場の感じだとそれほど混んでなかった模様。2台、古いバイクの比較的若いライダーが結構速かった。28秒フラットか27秒後半かな。あとは5台くらいの自走集団が31-33秒とか。

前回更新から1年経ったので、また1500円と写真代を無駄にしてしまった。余っている写真を持って行こうと思っていて忘れたのだけど、神立のツタヤに証明写真機があった。あとこの前梨塾塾長様からクレームがあったからか、「走行心得」の紙を渡された。

往路フロントガラスにぽつぽつ雨が降って来たりしていたけど、16時までは路面を濡らすほどではなかった。帰路17時くらいに土浦辺りでは結構降っていた。

曇りで蒸すが、弱い風も吹いて比較的過ごし易い。とはいえ暑さに弱く体力が無いぼくにはきつくて連続周回が出来ない。

連続周回が出来ないのは乗り方というかフォームが思い出せていなくてまだぎくしゃくしているから、というのもある。

下半身はこの日少しはましになってポジションもぼちぼちしっくり来出して、左コーナーもちゃんと倒して思い通りに膝擦れる=バンクをコントロール出来るようになった。まだ百発百中ではないのだけど。直線のマシンホールドも向上し、はじめの2時間2速でもっさり走っていたときはホームストレートと左コーナーの後のバックストレートではストッパーまでアクセル開けられるようになった。この辺りで29'64かな。

まあ1本目から29'78とかだったのであまり伸びていない。あとそもそもR1000で2速でも28'3とか出ているわけで、自己ベストから1秒以上遅いという。なんだかなあ。

上半身は力入りまくって最後まで全然ダメだった。右手首の捻挫がまた痛くなるほど変なところに力が入っている。夕方からジムに行ったのだけど、クロールは大丈夫だけどバタフライでは泳げないほど。

でもって2速で走るのも飽きたので1速も使ってみた。マフラーにバッフル装着。その1本目で29'57が出た。けどその後はぎりぎり29秒台。1速でそのまま走っていると段々コーナリングスピードが落ちて行ってしまう感じ。

上記タイムはLap Shotのを正としているが、GPSロガーでのラップでは29秒台前半も記録されている。微妙に怪しいし、そもそもそんなに速くもないわけだが。けど一時Lap Shotが不調だった時があって、そのとき何周か調子よく走れたのでそんなところかもしれない。

去年タイムがそこそこ出たときはタイヤがまだあって安心して攻められた。去年買った前後新品タイヤがあるわけだが、いつ投入するか悩みどころ。トミンでの練習よりエビス走るときにベストな状態に持って行きたいわけだが。他方でもう少しトミンで練習したいのだけど、タイヤに不安があると気持よく走れないし。エビスは7/24のマエダコ走行会か、その前にもフリー走行で走るか。

|

« 【無雪期登山】二王子岳 2010/06/20 | トップページ | 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/27 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/48726545

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/06/26:

« 【無雪期登山】二王子岳 2010/06/20 | トップページ | 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/27 »