« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/27 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04 »

2010/07/04

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03

先週に続いて谷田部。近くて良い。結局この日は雨は降らずに、かなり良いコンディションで練習が出来た。
Share photos on twitter with Twitpic

朝だらだらしてしまい出発が遅れた。まあ荷物を2件受け取れたからいいか。大沢伸一のニューアルバムをやっと手に入れた。

ついでにどうでもいいことに、なんか風邪を引いたようで喉が痛くて鼻水が若干出る。けどまあうちでぼんやりしているのもなんなのでその程度の体調不良はおしてバイクに乗りに出掛けるのであった。

1時間ほどで12:50に到着。この時点では1台しか他に居なかった。その後結局2台来た。うち1台はトレーラー牽いたファミリーで子供2台計3台走っていた。総走行車両は6台ということに。

受付に白河メインのユウヤさんが居た。日曜貸切(借りる人がコースのこと全部やるらしい)なので土曜はATVホヅミさんに任せて谷田部番とのこと。でW松ショップ公式ブログにコース不良のためショートカット走行との案内があったが、一番低いところにある4連ステップアップの前後を走らないようになっていた。

まあどうせ4連はまだ飛べないし。ぬるぬるのウッズをドリフトしながら抜けて4連の後の壁を裏側から軽く飛んだ後テーブルトップに入るセクションが楽しかったし、これはこれで面白いコースになっていた。テーブルトップは前回より路面状況が良いため余裕で飛べた。良い息抜き。
P7030003
▲路面はこんな感じ。終了後17時過ぎに撮ったものだけど。

でまあここでの中心はコーナリング練習なんだけど、やっぱりまだまだ。気を抜くとちゃんとシートの前で外側の角に座れなかったりする。ちゃんとしたポジションが取れれば、もっとモトクロスっぽくバイクを思いっ切り倒してコーナーを駆け抜けるのが出来そうな気がして来たけど、まあまだまだほぼ直立状態だろう。ぼくとちょうど同じくらいのペースで周回している人が居て、その人を見ていたらかなり立っていたわけで。今度適当なところにカメラ設置して自分の走っているところの動画を撮ってみようかな。

今回も最後20分通して走ろうとしたけど、途中でこの日最初で最後の転倒を喫して10分足らずで終了。久し振りに体を打って痛い感じに転んでしまった。膝が少し擦り剥けていた。

片付けながらふと見てみたら、ブーツのソールがちょっとやばいことになって来ている。使い始めたのは2008年9月なので、2年弱。しかもそんなオフロードばかり走っているわけでもない。ガンガン乗っている人だとオフブーツのソールって1年も持たないものだったりするのかな。それともぼくの使い方の問題なのか。
▼左はまだいいんだけど…
P7030004
▼前に駄目になったTech6同様、右が…
P7030005
▼なんか下地の金属的なものが見えてるんだけど、もう要交換なのかな…
P7030006

帰りはこの前のR6でなく県道をつないで、茨城r3で一旦西に行って埼玉r21を南下するルート。三郷のセントラルスポーツに寄ったのだが、そこまで1時間半弱。やはり所要時間はそんなに変わらない。

ジムでは今回も1kmは泳ごうと思ったのだが、マシンでの筋トレを長くやり過ぎて残り45分。30分もあれば余裕で泳げるだろうと思いきや残り30分でプール閉めるらしく、15分足らずで500m泳いだところで終了。その後のお風呂も塩素がやたら濃かったし、なんかいまいち。スタジオはこの日やってなかったし、それもあってかあらずかスタッフの活気も無かったし(これは前に一度来たときも確かそうだったような)。

|

« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/27 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/48789770

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03:

« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/06/27 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04 »