« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/10 »

2010/07/04

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04

この土日は二日連続で降る降る詐欺で、天気予報は悪かったけど結局雨には降られなかった。

今日はバッフル付けっ放しだったので全部1速で。前回よりはぼちぼちタイムアップして29"03がベスト。折角そこまで行ったので29秒切りたかったが、順調に0.5秒くらいづつタイム上げているから、まあいいか。あまりよくないけど。つか、何度通った道なんだろう、という。1年前は骨折からの復活明けで28'4とか出していたのに。しかも戦闘力の明らかに劣るCBR900RR(しかもフロントフォークがなんかおかしい状態)で。

朝起きたらやっぱり風邪だわ。前夜一応薬飲んだけど全然効かない。前日は少しだけだった鼻水が結構来ている。けど天気も持ちそうだし、出掛けることに。

1'10くらいで12:40頃トミン到着。自宅から高速乗るまでが結構混んでいたが、高速は快適に飛ばせた。

Bコースにやたら車が、、、なんか痛車も、、、とか思って調べたらこの日は事務茶屋杯をやっていたらしい。初音ミクの着ぐるみ的なのとか。。。

Aコースの方は午後の走行は15台くらいかな。週半ばに予約入れたときはまだ片手で数えられるほどだったけど、駆け込みで結構入ったのかな。このくらいから20台くらいまでが適度な感じ。少な過ぎてもモチベーション上がらないし。

そういえばこの日受付でようやく初心者用ビブスの存在に気付いた。前から何度か見掛けて何だろうと思っていたのだが、そういうことだったのか。もうちょっと広く宣伝した方がいいような。

この日は超速いのりぞうさんが走っていた。前にスパーダ乗っているところは見たことあったが、やっぱりCBRだと迫力がある。とはいえそんな特別なことはやっていない様子。まあ走行量は特別で、この糞暑い中延々周回を重ねていた。

他方ぼくは、この日はLap Shotが好調で全周拾えていたのだが、それによると64周しかしてない。まあタイヤが減っていたので無闇矢鱈に攻めると危険かなーというのもあり。

13時半近くの走行開始1本目、攻め出して5周くらいでちらっとタイム見たらまだ30秒台。おかしいなあと思いつつ次の周は頑張ったら29"83が9周目で出たのでとりあえずいいやってことでピットイン。

2本目は29"5前後を2周続けて出したので満足してやっぱり10周足らずでピットイン。3、4本目は29"3-5で周回。ここで14時過ぎだったかな。15時過ぎから頑張って走ることにして体力温存作戦で昼寝。

で15時に再開したら5本目で29"1、6本目で本日ベストの29"03。もう1本走ったけど29"3辺り。

フロントタイヤのサイドが段付き状態になり気になってしまったので29秒切りは諦めて残り走行時間15分を残して交換作業に入った。1時間で終わるかと思っていたのだけど結局1時間半掛かってしまった。ブレーキキャリパー外すの忘れていたり(ホイールにまた傷が…)、ブレーキディスク片側だけ外しての交換にトライしたが敢え無く失敗して結局両方外したり、ビードがなかなか上がらなかったり、と。汗と鼻水を垂らしながら、何とかやり通した。

17時で閉門てことになっているけど、Bコースの事務茶屋でみんな出ていったのが17時近くでその後トミンスタッフがコース清掃などしていたからか、特に出てけとか言われなくて済んだ。17時半に退場。

帰りは三郷インターから10数キロ渋滞しているようなので下道で。お腹空いたししょっぱいものを体が欲していたのでラーメン食べてから18時半に出発して2時間弱で自宅到着。やっぱり柏の辺りの混雑が鬼門。

|

« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/10 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/48798100

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04:

« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/10 »