« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の8件の記事

2010/07/31

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/31

27"77と、前回の28"21から0.4秒の大幅ベスト更新で27秒入りを果たしたのだけど、自走なのに速いR1に引っ張ってもらったときに出たもので、自力では前回同水準の28"3までで、微妙な感じなのであった。
P7310025

この前来たときと違って風が全く無くて、非常に暑かった。
P7310019

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/31"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/27

【無雪期登山】角田山 2010/07/25

「標高は481.7m」(角田山 - Wikipedia)という低山だけど登ったので一応記録。

角田山・7つのコースにある通り、周囲各方角から登山道が伸びている。地形図を見ると今回辿った灯台コースの一つ北の尾根にも登山道があることになっている(上部ではそのルートへの明確な分岐点は見当たらなかった。それっぽい踏み跡はあったけど)ので、まさに四方八方から登れる。

追記:ちょっと調べたら「灯台コースの一つ北の尾根にも登山道」は桜尾根コースというのらしい。私有地だとか植生保護だとかで公になっていない、とか。つか、上記「7つのコース」にも+1として記述があるわ。

続きを読む "【無雪期登山】角田山 2010/07/25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2010/07/24

エビス東での目標にとりあえず設定している1'5台目指したが、1'6"299に終わる。まあ前回(2009年10月)よりは1"3ほど上がったので、いいっちゃいい。

続きを読む "【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2010/07/24"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/21

【無雪期登山】白馬岳~五竜岳 2010/07/17~19

三連休を利用して、初のテント担いでの縦走。荷物が重くてへろへろになったが、何とか最低限の目標は達せられた。

1日目:猿倉より入山、白馬大雪渓を登って白馬岳登頂、白馬山頂小屋テント場泊
2日目:杓子岳、白馬鑓ヶ岳、不帰ノ嶮、唐松岳を経由、唐松岳山頂小屋テント場泊
3日目:五竜岳登頂、遠見尾根を下って白馬五竜スキー場へ下山

あわよくば鹿島槍まで、とか当初は思っていたが、余裕で無理だった。1日目で天狗山荘、2日目で五竜山荘まで行って3日目3時とかに出発して何の問題も無くさくさく進めば、何とか扇沢まで届くのかな。2日目でキレット小屋まで行ければ3日目は比較的余裕がある。

(追記)
ヤマレコに登録してあり、基本このブログを主として記録するが、GPX登録機能は便利なので活用しようかな、と。

この山行のヤマレコページはこちら

続きを読む "【無雪期登山】白馬岳~五竜岳 2010/07/17~19"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/11

【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド&トミンAコース 2010/07/11

ジムカーナ練習は車両故障でろくに出来なかった。サーキットの方は2008年10月から骨折を挟んで実に1年9ヶ月振りの自己ベスト更新。28"23→28"21とわずか0.02秒だし、あまり嬉しくないけど。

(追記)ベストのときのGPSログデータを登録してみた→トミンモーターランド ラップタイムランキング 走行ログ labs.dp3.jp
28.142 ルサンチMAN 2010/07/15 00:33:21 C680x4C3DD839-155026.4、というデータ。

続きを読む "【バイク練習】JAGE練習会@トミンモーターランド&トミンAコース 2010/07/11 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/10

本日ベストは28'43。ぼちぼち自己ベスト更新も見えて来たけど、タイヤ前後新品にしたんだし、今日ベスト更新したかったところ。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/04

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04

この土日は二日連続で降る降る詐欺で、天気予報は悪かったけど結局雨には降られなかった。

今日はバッフル付けっ放しだったので全部1速で。前回よりはぼちぼちタイムアップして29"03がベスト。折角そこまで行ったので29秒切りたかったが、順調に0.5秒くらいづつタイム上げているから、まあいいか。あまりよくないけど。つか、何度通った道なんだろう、という。1年前は骨折からの復活明けで28'4とか出していたのに。しかも戦闘力の明らかに劣るCBR900RR(しかもフロントフォークがなんかおかしい状態)で。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2010/07/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03

先週に続いて谷田部。近くて良い。結局この日は雨は降らずに、かなり良いコンディションで練習が出来た。
Share photos on twitter with Twitpic

続きを読む "【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/07/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »