« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の10件の記事

2010/11/24

【無雪期登山】安達太良山 2010/11/21

無雪期に一度、雪山に二度ほど安達太良は登っているが、全て東側からだったので、今度は西側から登ってみた。沼ノ平の荒涼とした風景やすっぱり切れ落ちた岩を見ながらなので、結構面白いコース。


今回も、登山道標記が結構いい加減なことがよく分かるトラックが取れた。

続きを読む "【無雪期登山】安達太良山 2010/11/21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2010/11/20

去年の11月以来ちょうど1年振りのしどき。最高のコンディションで気持良く走れた。転倒もしなかったし。
Pb200002

続きを読む "【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2010/11/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2010/11/14

去年12月から11ヶ月ぶりだが、やっぱりこの会場は好きではないな。なんか狭いような(スラロームコースは長いんだけど、動線が悪いのかな)。前回のD練@アクセルに続いてコーススラロームで転んでしまった。んー。まあサーキットで転ぶよりはいいんだが。前回TEC-R開催時の記録(上のリンク先)見ても転んでいる。そういえばFireBladeでも草地に突っ込んで転んだこともあったな。やっぱりこの会場と相性悪いのかも。

微妙な曇り具合でなんか変な天気だった。
Pb140009

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2010/11/14"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/14

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/11/13

クラス分け無しもやっぱり良し悪しだなあ、と。Lap Shotが途中から不調だし、タイヤは裏組みしたものだし、あまりやる気も無く、まあぼちぼち楽しく走れればいいやモードだった。

天気良いのに結構空いていた。
Pb130001
もうバイクシーズンは終了ということなのだろうか。奥に見える多分インテRと思われる車、トレーラーを牽いていた。前回も確かそっち系の車でトレーラーというのを見たような。いいなあ。ま、ぼくは走り系の車はもういいやって感じではあるが。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2010/11/13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2010/11/07

前回の10月からそれほど間を空けずにジムカーナ練習。8の字はぼちぼち手応えが出て来た。

いつもよりも空いていて、トランポも半分くらいしか居なかった。
Pb070001
このエリアに停められたのはぼくは初めてのような。会場へ向かう道中は曇りだったけど、走行中はずっと気持ちいい秋晴れだった。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2010/11/07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/11/06

思ったほど路面はドライでなく、テーブルトップもアプローチがぬめっているため殆ど飛び切らない感じではあったけど、この前の激マディーよりは大分マシなわけで、狙い通りのコーナリング練習が出来た。

(追記)
W松んち 11/6(土)の谷田部は、も~秋そのものの快適な気候でした♪
W松ショップブログにこの日のレポとtodaさんによる写真があったので頂戴した。AZS!

多分出入口のコーナー。
Imgp1072

同じところをスライドさせながら立ち上がっている連続写真。
Imgp1077
Imgp1078
ほんのりカウンターが当たっているところが写っていて嬉しいー。

続きを読む "【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2010/11/06"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/05

コレステロールが今年も高かった

大したネタではないのでツイッターで済ませようかとも思ったが、去年ブログに書いてあったので一応こちらで。この前会社で受けた健康診断の結果が帰って来たのだけど、去年に続いてLDLコレステロールが異常値なのに加え、中性脂肪も基準を大きく越えてしまっていて「脂質異常症」で「治療が必要です」とか。

続きを読む "コレステロールが今年も高かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/04

BUILD2試写会に行って来た

11/3祝日、バイク乗るのは午前だけで時間があったので、神田ICIプラザ6Fアースプラザでの標記イベントに。

DVD(下の写真真ん中)買ったら色々もらった。
Pb030007
お得だったので行ってよかったかな。

イベントのアナウンスはこれ→Bravoski.com | Press Release » 11/2、3『BUILD2』プレミアム試写会@都内各所とか。これにはTeaserも埋め込まれている。

続きを読む "BUILD2試写会に行って来た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

【バイク練習】トミンモーターランド 2010/11/03

珍しく午前の走行。午前だけフリー走行で午後は貸切だったから仕方なくだったのだが、午後から色々出来るし、意外といいかも。

走行は、やっぱり28秒の壁にぶち当たっているみたいで前回同様28秒フラットまで。つかギリギリ28秒を切れない28"01が今日のベスト。
Pb030005
今日こそは27秒台をものにしたいと思っていたのだが、なんだかなあ。前回より0"02速いタイムだけど…

クラス分けがあったけど120周くらいして、存分にストレス発散出来たのでまあ良かったが。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2010/11/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

【無雪期登山】中ノ岳 2010/10/31

6月に五合目まで登って途中敗退を喫した中ノ岳にリベンジを果たした。けど当初狙っていた丹後山回る周回コースには行けなかったので、課題が残った。道中、ツイッターで交流があるとんばさんと偶然お会い出来たのはよかった(とんばさんブログのこの日のエントリ:南魚踵人通信。: 今季最後の中ノ岳)。

前回はガスで何も見えなかった5合目から、今回は中ノ岳のどっしりした勇姿が楽しめた。
Pa310016

続きを読む "【無雪期登山】中ノ岳 2010/10/31"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »