« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の7件の記事

2011/03/28

【雪山記録】志賀高原スキー場 2011/03/26-27

3月も末というのに望外の極上パウダー。志賀高原の10日券をようやく使い切ったが、そういえば志賀高原で新雪に当たったのは今期初か(新雪狙いのときは八海山とか行っていた、という事情もあり)。土曜は強風のため殆ど滑れなかったけど、日曜はそれをカバー出来るほど目一杯一日楽しめた。

続きを読む "【雪山記録】志賀高原スキー場 2011/03/26-27"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

【雪山記録】志賀高原スキー場 2011/03/19-20

自粛ムードとガソリン不足に抗い、不謹慎にも今週も遊んで来た。3連休丸々志賀を滑って10日券を消化しようと思ったのだが月曜日は天気が悪く滑らなかったため、まだ2日残ってしまっている。再来週で焼額山も営業終了だし、ぎりぎりだなあ。

続きを読む "【雪山記録】志賀高原スキー場 2011/03/19-20 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

【雪山記録】神立高原スキー場 2011/03/11

今週も金曜は何も無かったので有給休暇取得。社内ニートとはまさにこれのこと。前売り券消化のために神立へ。これであとは志賀4日を残すのみ。

今日はDumont Pro Pipeでコブばかり滑っていた。
P3110004
斜面下からのモーグルエリア全景。この下にも平らなところに溝コブがあって、縦に行くイメージの練習が出来る。

続きを読む "【雪山記録】神立高原スキー場 2011/03/11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/07

【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2011/03/06

新しい滑走用具を二つ下ろして、両方快調だった。ヤケビ第1ゴンドラと第3高速にしか乗らない一日。

File0001mov_000128661
新しいスキー板でスパイン飛んでいるところ(いや、そんな飛んでないんだけど)。

(追記2011/04/14:午前中のアルペンスキーでのヘルメットカメラ動画をYouTubeに上げた

続きを読む " 【雪山記録】志賀高原焼額山スキー場 2011/03/06"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

【雪山記録】赤倉観光リゾートスキー場 2011/03/05

前売り券消化のため。前夜降ってまた新雪が楽しめるかと思ったが、期待外れだった。

バックカントリー始めた頃に行ったことがある(2008年3月初め、ちょうど3年前だ)、前山からの滝沢尾根コースにまた行こうかと思っていたが、晴れという天気予報に反して日中は曇りがちで、スキー場上部から上はガスに覆われていたので中止、スキー場をひたすら滑っていた。

続きを読む "【雪山記録】赤倉観光リゾートスキー場 2011/03/05"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/04

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2011/03/04

二日連続の膝パウ。八海山最高。
File0001mov_000095395
1本目、最初の落ち込みでのフェイスショット寸前の様子。ヘルメットカメラ、フェイスショットに弱いな。すぐにレンズに雪が付いてしまい、その後グレーで音だけの世界になってしまう。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2011/03/04"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2011/03/03

1月末以来1ヶ月振りの八海山で、またもやパウダー堪能。有給取って、ジャジスポ2トップ、太郎さんとマサヤくんと一緒に滑った。
P3030002
最初なんか変だと思ったら、この日はお二人はジャケットを交換していた。というわけでブルーが太郎さん、チャコールグレーがマサヤくん。

半日ちょっとしか滑らなかったが、ずっとアルペンスキー、Scratch Brigade。つか、でないと鋭い突っ込みを見せるお二人に付いて行けないので、正解だった。まあボードの方がやっぱりパウダーは楽で楽しいよなあ、と腿をぷるぷる言わせながら思ったわけではあるが。

続きを読む "【雪山記録】六日町八海山スキー場 2011/03/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »