« 【雪山記録】守門袴岳 2011/04/03 | トップページ | 【雪山記録】越後駒ヶ岳 2011/04/10 »

2011/04/11

【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/09

雨のため2時間ほどしか滑らなかった。前週のレベルの維持のみ。

22時半過ぎ自宅出発、1時前に駐車場到着。車中泊組は7-8台か。この前のSAJステッカーの車がまた居た。常連なのか。

予報通り朝は雨。なので起き掛けたりしたけど二度寝で9時半起床。つか、うとうとしながらなので不明だが、多分8時半くらいには雨は上がっていた。9時くらいから滑り出してればよかったな。10時前後は晴れていた。

先週よりクラックは大きくなっていた。
P4090004

11時滑走開始。この頃には曇り。11時半過ぎからポツポツ雨が降り出した。

前回と同じくらいの滑り。3本くらい滑らないと元に戻らない。まだコブに苦手意識というか抵抗感がある。

左外足のターンを何とかせねばと思うわけだが、意識し過ぎると暴走してしまう。んー、とりあえず右外足でスピードコントロールは全て担う方向で行くしかないか。

小キッカーは無くなっていた。スタート台とキッカーのベースは虚しく残っている。

12時近くには滑っているとゴーグルに水滴が付いて結構な頻度で拭かないとならない状況。というわけであっさり撤退。一旦車に戻って休憩。昼ごはんとネット。神立の駐車場はイーモバイルの電波が入る。

14時頃、雨も小降りになったようなのでウェア着てブーツ履いて外に出たらやっぱりこの降りだと滑るのきついわ、ということでやっぱり中止。

PCのバッテリーももう無いことだし、車内は寒いし、仕方ないので新しい車にCDチェンジャーを付けようと内装をバラシに入る。2箇所ほどネジに気付かず強引に引っ張ってしまい、1箇所は致命的なダメージ。何とかオーディオユニットにアクセス出来たが、なんかおかしい。手持ちのCDチェンジャーはラジオのアンテナ線に割り込ませるものでコネクタは1本棒なのだが、この車のはなんか2本棒になっている。CDチェンジャーはEG6に乗っていた頃から使っていたものだから、10年近く前の製品のような。最近のは規格が違うのかな。というわけで、内装の外し方は分かったものの、結果としてはちりが合わなくなるだけで終わったのだった。

で時刻は15時。流石に午前1時間だけというのもコストパフォーマンスが悪過ぎるので、滑りに出ることに。まだ小雨が降っているけど、さっきよりは大分マシ。とはいえリフトに座ると一発で尻が濡れて気持ち悪い。

15:50にはモーグルエリアはクローズした。エリアの構成は先週と同じなのだけど、そうなると外にあるラインに入るしかない。けどそこはやたらピッチが大きいし、真ん中滑っていたはずが右のと合流していたりと途中でラインが交錯しているし、自然コブそのままみたいでかなりイケてない。

16時に営業終了。

入浴は五十沢温泉ゆもとかんへ。やっぱりここの大露天風呂はいいなあ。

夕飯は食べログ検索して近くの喜八というラーメン屋へ。食べログ見たらニューミサに似ているようなこと書いているレビューがあったが、ミサよりおいしいかな。ネギみそを頼んだのだけど、ミサのもやしだけと違って、当然ネギと、もやしとキャベツの具がいい感じ。

|

« 【雪山記録】守門袴岳 2011/04/03 | トップページ | 【雪山記録】越後駒ヶ岳 2011/04/10 »

snow」カテゴリの記事

コメント

お!やっぱり車換えたんですね。
昨日、駒で後ろに停まっていたのがそうなのですね。
ルーフボックスには見覚えが有ったのだけど、車が違ったので・・・。

「喜八」ですが、家から5分位なのですが未だに食いに行った事ないです。人気店で県外ナンバーの車もちらほら見ます。

投稿: とんば | 2011/04/11 23:25

> とんばさん
車はそれです。とんばさんブログに写ってました。つか、ぼくはとんば号をとんばさんブログで見て知っているはずなのに、気が付きませんでした。ルーフボックスはもう外してあったんですね。

喜八はなかなか良かったです。辛いので有名みたいですが、そうでない普通の味噌も美味しかった。

投稿: ルサンチMAN | 2011/04/12 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/51357215

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/09:

« 【雪山記録】守門袴岳 2011/04/03 | トップページ | 【雪山記録】越後駒ヶ岳 2011/04/10 »