« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の7件の記事

2011/04/23

【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/23

リフト券が安いのでやっぱり神立。今回はリピーター割引で2500円、安い割引券探しに行くのが面倒だったので。願いが通じて雨の予報もそれほど降らずに十分練習出来た。

続きを読む "【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/23"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/18

【雪山記録】焼山 2011/04/17

出発地点からの標高差が約2000mと日帰り一般ルートとしては多分一番登りがきついコース。2ヶ月前スプリットボードで挑んでミスコースなどで余裕の途中敗退を喫したのだけど、今回は必勝体制のアルペン山スキーで臨み無事登頂。

続きを読む "【雪山記録】焼山 2011/04/17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/16

車両変更

バイクじゃなくて車の話。30万キロ目指していたE50エルグランドがあちこちおかしくなったので買い替え。当然中古で、元々興味があったし、相場自体格安の、E51エルグランドへ。先週のお出掛けから乗り始めたのでまだ何度かしか使ってないけど、感想など。

続きを読む "車両変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

【雪山記録】越後駒ヶ岳 2011/04/10

3年連続3回目の越後駒。Jones The Solutionで山ボード。通常ルートの道行山経由でなく、白沢の方からショートカットしてみた。

が、例によってスキル不足からはまってしまい、去年は駒の小屋や山頂までトップグループのすぐ後だったのだが、今回は余裕のビリ。山頂まで7時間弱と、アルパイントレッカーに足首の動かないアルペンブーツで臨んで道行山への尾根取り付きもミスった初回とほぼ同じだけ時間掛かった。白沢滑降という課題は達成出来たが、出来ればもう一つクリアしたかったオツルミズ沢の滑降は時間が無くて全然無理で、持ち越し。

続きを読む "【雪山記録】越後駒ヶ岳 2011/04/10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/11

【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/09

雨のため2時間ほどしか滑らなかった。前週のレベルの維持のみ。

続きを読む "【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/09"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/04

【雪山記録】守門袴岳 2011/04/03

二分からオカバミ沢を詰めて青雲岳に登り、そこから守門主峰の袴岳へ、というルート。あまり辿られていないようで、除雪終了点には結構沢山車があったが、山行中誰とも会わなかった。

続きを読む "【雪山記録】守門袴岳 2011/04/03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/02

一日アルペンスキーでコブ練習。

続きを読む "【雪山記録】神立高原スキー場 2011/04/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »