« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の4件の記事

2011/06/27

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2011/06/26

今シーズン初モトクロス。ロードバイクが調子良かったからモトクロスも、とか思ったが全然ダメで、全く乗れてる感じがしなかった。コースはさらに難易度高くなっているし、完全に修行の場と化している。

15:45分前、ぼちぼち帰った人もあった後に撮ったこの日の様子。
P6260005
結構客は多くて、大体みんな豪快に場所を使っているので、あと数台しか停められなかった感じ。

続きを読む "【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2011/06/26 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/06/12

前回参加が去年の6/13みたいなのでちょうど一年振り。そして来年3月でこのイベントは無くなる、というかもてぎのダートトラックコース自体来年の5月で無くなるということなので、これが最後かもしれない。

ツインリンクもてぎからダートトラック営業終了のお知らせが届いた。「2012年5月末日をもって」だそうな。ダートラスクールパーティは同3月末とのこと。 http://twitpic.com/51r5cyless than a minute ago via TweetDeck Favorite Retweet Reply

秋に土日の開催があればまた参加したいところだけど、どうかな。上期にはもう土日の設定は無いみたい。というわけで報せを受けて最初のダートラ、当初は土日雨の予報だったのだけど、日曜には天気回復して何とか走れてよかった。

以下、最近の例によってツイッターなんかとかなり重複しているけど。

続きを読む "【バイク練習】もてぎダートトラックパーティー 2011/06/12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

【バイク練習】トミンモーターランド 2011/06/05

今年初のスポーツライディング。なんか調子よくて、昨シーズン終了時の状態まで一気に戻せた感じ。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2011/06/05"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/02

2010-11雪山シーズン総括

毎年恒例。去年の→2009-10雪山シーズン総括: la gaya scienza

去年やその前は板をチューンに出したタイミングで書いたけど、今年も同様に。車を故障で預けて、その中に道具が入れっぱなしで片付けられていなかったのだけど、やっと帰って来てその足でチューン屋さんに板を持って行った。去年と同じSKID。今年はスキーボードとも1万円くらいのコースが6000円になっている。全部の板出すと大変なことになるので、今シーズン買った2本のみで、あとは自分でワックス掛けておくだけの予定。スプリットボードも普通のボードのコースで対応してもらえたが、機械には入れられないからキャンペーンで安くなっているコースでなく、通常のコース。料金は同じ6000円ほど。あと、真ん中のエッジはサイドウォールの関係でこれも機械では対応出来ないから、ファイルで磨くだけとかになるかも、とのこと。その辺りはおまかせってことで預けた。

でまあ今年のまとめ。去年のを自分でも参考にしながら。主に差分というか違いを。

続きを読む "2010-11雪山シーズン総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »