« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2011/08/28 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/09/17 »

2011/09/11

【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/09/10

ようやく3年前、2008年のFireBlade時代のベストを更新し、微妙に47秒台入りした。本当に微妙で47"95。車両はR1000。

Lap+Web(仮)のGPSログ解析はこちら

去年の10月以来のOSL。前回と違って、9:15からの走行ということは認識していたのだけど、初中級からか中上級からかは忘れていて、電話で問い合わせたのだけど出た人が分からない人で、結局9時に着いて訊いたら初中級からとのことで急いで準備。正確には、9時に訊いた時点では大型はクラス分け無しとのことだったのだけど、その後すぐにクラス分けとの放送が。

本当は朝早く起きれたらトレーラーでDR-Zも持って行こうと思っていたのだけど、とりあえずR1000の右サイドを減らす日という位置付け。

というわけで準備する時間が無くて1本目はLap-Shot無し。GPSロガーだけ付けていた。流石に初中級クラスでは抜かれることはない。やたら遅い車両が多いが、まあいつも通り。ぎりぎりクラス分けの割りには走り難い。GPSログによると48"8くらいだったみたい。

あまり混んでいなかったので、1本目走行後、タープを広げてみた。
P9100005

2本目からLap-Shot装着。ろくにクリアラップ取れなかったけど、47"98が記録されていた。この時点でベストタイム更新。意外と調子が良い。

1本目中上級枠で走っていてやたら遅いなあと思ったSS車両が2本目は初中級に移動して来ていたが、こちらでも非常に遅いのだった。俺ってば中級だろ、とか勘違いして1本目は上のクラス走っていたのだろうか。なんか外装の凝り方からしてそんな雰囲気。

まともにクリアが取れない初中級枠で走るのはいい加減嫌気が差したので、中上級枠をよく観察したら、アホみたいに速いモタードは居ない模様。というわけで3本目は中上級で走ることに。けど、3本目は初中級は11:30からだが、中上級は間が開いて12:30から。後になって思うに暑さと時間効率を考えると初中級で走ってしまってもよかったかも。

時間が空いたので12時前に昼ごはん。そしてコットを出して昼寝を試みるが寝過ごす心配からろくに休めず。

3本目、中上級は予想通りクリア取り放題。中上級クラスは47秒以下というタイムの目安だが、半分くらいの車両は48秒以下でぼくより大分遅いのも居たりするので、居心地は悪くない。けど昼過ぎになってかなり暑くなって来たこともあって疲れてしまい、前2回は時間枠フルに走ったのだけど、10分過ぎで耐え切れずにコース上の退避エリアで休憩。疲れからブレーキがきついのでアクセルも開けられず、タイムは伸びなかった。47"95がLap-Shot上のベスト。2本目の奇跡のクリアで47秒に入れられたので、47秒台前半までは持って行けるかと思ったのだけど。48秒フラットは結構出ており、とりあえずその程度の領域はものに出来た感じ。

左フロントフォークはだだ漏れではないけど、やはりオイルが滲む。
P9100006
不安を抱えたまま走るのは良くないので、やはりオーバーホールに出すことに。暑くて走るどころではないし。明日も同じような暑さみたいだから、ついでに明日も走らないことに決定。

というわけで走行は午前で切り上げて実家に帰り、今度はちゃんと昼寝した後、フロントフォークを外すなどの作業を行った。

この前トレーラーに積みっぱなしで痛めたかもしれないYZ125のフロントフォークもやっぱり微妙にオイルが滲んでいて嫌な感じなんだよなあ。これはもう一度走行してみてから判断しようっと。

ところで前回エビス東のときに書いたHYODのバンクセンサー、横に「LIMIT」ってあったので、真ん中の削れたところに白いのが出て来たのは気にしなくていいっぽい。
P9100008

タイヤはあと2回くらい走ると左右均等な減りになりそうなので、また次もOSLかな。早いところ47秒切って堂々と中上級クラス走れるようになりたいところ。

|

« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2011/08/28 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/09/17 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

さっそくOSLですね♪

中の人のブログによれば、例の砂利道がスーパーフラットになったってコトですけども、どうでしたか??

僕も念願のトランポのベース車を購入したので、次にお会いする時にはもう『自走のR1』じゃないかも!?

投稿: のりはし | 2011/09/13 00:39

>のりはしさん
そういえば、砂利道は確かにフラットでした。ちなみにああいうところはスピード落とし過ぎると逆にサスが動きまくるので、ある程度のスピードで行っちゃった方がよかったりします。

あと前回来たときからの変化としてはゆきちゃんが亡くなったのは痛いですね。

もう一つ書き忘れていたこととして、真夏並みの暑さでプールがまだあるかと期待して水着を着込んでいたのですが、空振りでした。

と、関係無いことを書き連ねましたが、トランポ買うと発電機にタイヤウォーマーも運べて、更にお金が出て行ったりするわけですが、それに懲りず自走では行く気にならないエビス東でもご一緒しましょう。

投稿: ルサンチMAN | 2011/09/13 13:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/52697961

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/09/10:

« 【バイク練習】マエダコレーシング走行会@エビスサーキット東コース 2011/08/28 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/09/17 »