« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の4件の記事

2011/10/11

【無雪期登山】剱岳 2011/10/09

早月尾根の日帰り往復。ゴールデンウィークの立山テント泊山スキーで登ったときにガスに祟られ展望皆無だったので、そのリベンジ。今回は快晴に恵まれ、狙い通り景色を楽しめた。が、何とか日帰り出来たものの、特に鍛えておらず普通の体力しかない30代後半男子にはちょっときつい感じで、体力的にかなりぎりぎりだった。単純な標高差は760mから2999mまでの2250mくらい。累積では2400mとかだろうか。

8:30、標高2600m地点からの剱岳山頂。
Pa090058

続きを読む "【無雪期登山】剱岳 2011/10/09"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/10

【無雪期登山】高妻山 2011/10/08

この3連休は9月の3連休にやろうと思っていた夏山登山の実施。もう夏でなく秋だけど。初日は目的地の剱岳早月尾根登山口の馬場島に向かう途中の適当なところということで、高妻山に。冬山の参考になりそうな山域、それほどの標高差でなく遅出でも何とかなる、という基準で選択。一般的な戸隠キャンプ場からの往復ルート。

続きを読む "【無雪期登山】高妻山 2011/10/08"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/02

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2011/10/02

今週も桶川の荒川河川敷で過ごす土日。この前のジムカーナ練習よりは良い手応えだった。天気も曇り気味で昨日より暑くなく、快適に練習出来た。
Img_1932_org

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2011/10/02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/01

【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/10/01

R1000で午後のみの走行。GPS計測で47"017と前回R1000での走行(9/10)のギリギリ47秒台から結構な更新。GPSログはこちら(LAP+web(仮))

大型はクラス分け無しだった。お得。だけどタイムスケジュール上、後半あまり間を置かずに走行枠があるので、全部走るのはやはり疲れるというか、R1000のようなリッターSSだとよっぽど体力無い限り無理(DR-Zなら平気そう)。

続きを読む "【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/10/01"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »