« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/11/27 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04 »

2011/11/30

【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/11/30

前回同様、年末で消えてしまう有給休暇の有効活用。前回同様にDR-ZとR1000両方持って行って、やっぱり結果は出ず。前者では前回より1秒近く遅く50秒さえ切れず、後者では47秒半ばと前回同様。Lap+Web。44秒とか出ているのはショートカットしたときのもの。

この日のタイムスケジュールはTS-2でやっぱり前回と同じ。4枠走行出来るけど、全部は走り切らないだろうということで朝は少しゆっくり目に行った。9:15くらいに着いて、急げば9:20からの1本目も少しは走れただろうが、パス、2本目から。

午前はやっぱりDR-Zで。R1000はオイルドレンボルトのネジ穴が馬鹿になってしまっているため液体ガスケットで留めてあるのだけど、なんか本格的に漏れてしまったため、オイル交換。しばらく前に少し滲んでいたのだけど、これだけ漏れていると流石にそのままは走れない。
Pb300001
買ってから年に1度、冬眠から覚めて走り始める前にしか交換しないのだが、結構汚れているしシャバシャバになっていた。
Pb300002
本当はもっとちゃんと交換した方がいいのだろうけど。つか、オイルも四輪車用だったりして。ジョイフル本田で売っている2K円の100%化学合成油。

DR-Zは49秒切るべくコーナリング速度を上げようと練習していたつもりだが、無理するとすぐにリアタイヤが滑ってダメ。その割りに前記の通り前回より1秒も遅い。その割りにというか、無理して滑って怖くなって他でも開けられなくなるとかの悪循環だったのかな。

午後はR1000に乗り換え。暗く寒くなる4本目は走らないので1本目から3本走るわけだが、1本目と2本目は午前の疲れで全く調子もモチベーションも上がらなかった。3本目は気合が入って来たものの体が追い付かない感じ。無理な操作で転ばないように5分くらい残して切り上げ。

3本目一旦ピットアウトしたのでログが2本に分かれているのだが、なんかSS車両が転んでガソリンこぼしたみたい。この日は午前も午後も10台近くと結構多かった。ミドルクラスの小僧系で速いのが3台くらいと、他は危険な動くパイロンなSS車両。あとn-4さんのDR-Z(この日のブログエントリ→【DRZ】アドバイスもろたで【45.012】 - n-4`s bikelife - Yahoo!ブログ)が唯一モタード。午前KTMの何かが居たけど、チェーントラブルだかで途中でドナドナされていた。

走りは全然ダメだったけど、新しい猫さんにようやく触れたのが収穫だった。
Pb300004
この柄のは凶暴なのが多いイメージなのだけど、大変人懐こくて良い猫さんだった。毛並みも良くて触り心地最高。

|

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/11/27 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/53374761

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/11/30:

« 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/11/27 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04 »