« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/11/30 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10 »

2011/12/04

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04

1年振りのアクセル開催参加。晴れて気持ちよく練習出来た。
Pc040006

調子はぼちぼち、というか比較的良かったかな。タイムアタックは入っていないので絶対的な基準に即してどうとかでなく、感覚的に。

そういえばここ数日「アクセルモータースクール」とかそれに関連する語句でのブログ訪問がやたら多かった。これに参加した人だったりしたのだろうか。

朝はゆっくり起きて、10時過ぎに実家ガレージを出て30分ちょっとで11時前に到着。楽だ。まあレインボー埼玉の方がいいけど。

道中たまに見える大分冠雪した富士山がきれいだった。会場手前の土手から。
Pc040002

タイムアタックコースはレイアウト、というかスタートとゴールの位置が大分変わっていた。
Pc040004
余ったスペースにウォームアップ用の8の字が2つあった。

11:20くらいから走行開始。 スラロームはクラス分け無し。というわけで遅い方、黄色ゼッケンを選択。ゼッケンというか、ここでは4-5cm四方のシールをバイクに貼るのだけど。この方がスタッフの手間が掛からないのかな。レインボー埼玉でゼッケンなのは不審に思われないようにという理由かな、とか推測。

8の字が例によって4セットほど。 クラッチスプリングを痛め付けながら練習。結構調子良い。OSLでの練習が効いているのかな。

スラロームコースはかなり遅い人やスクーターなんかも混じっているけど、間を開ける余裕があるのでそれほどストレスたまらず走れた。遅い人が前に居るときには片手走行で付いて行ってみたりとか。

適当に自主休憩入れつつ、15:15の走行終了時間までで53km走行。 満足。

|

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/11/30 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/53405226

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04:

« 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/11/30 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10 »