« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/11 »

2011/12/10

【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10

久し振りの休みの日のOSL。R1000で午後だけ走行。
Pc100001
寒いからかそれほど混んでなくてまずまず快適。ただ路面温度が低い感じで思い切って攻められず、47秒台前半の最近定番のタイム。とはいえ一番乗れていた2本目のBEST-BESTは46秒前半なので、集中力を1周維持して上手く走って早いところ47秒は切りたいところなんだけど。Lap+webの記録

午前中は家事、掃除洗濯など。ブランチ食べて、1時間弱前、12時半過ぎに自宅を出発、実家ガレージでバイクと装備積んで、30分ちょっとで到着。

15分ほどで準備が出来て13:30の初中級枠に間に合ったので、まずは様子見でそちらを走行。SSが大半でモタードが2-3台。途中1台転倒で赤信号。まあ15分フルに走れない感じだったのでいいんだが。Lap-Shotが変で、47"1とか記録されているけど前後がおかしいので、本当のタイムは不明。けど48秒台かな(という読みは当たっていて、GPSによると49秒台中心で、48秒半ばがベストだったみたい)。なんか、体が動かない。寒いからか。路面温度も低い感じ。

中上級枠はモタード7-8台と中型ロードレーサー、と言っていいのだろうか、グースなんだけど、が1台。それほどきつくなさそうなので、次からはそちらで走ることに決定。ところでモタードの人たちがやたらGoProをヘルメットに付けていた。流行っているのだろうか。

1本目走行後、走行前にチェックしたときは大丈夫だったんだけど、前回走行時に問題になっていたドレンボルトからオイルがまた漏れているっぽい。とりあえずカウル外して拭く。その後の走行後は特に顕著な漏れは見られず。根治のためネジ切り直したりした方がいいんだろうけど。

2本目以降はぼちぼち体も動いて来た。とはいえ思い切り攻められる感じではない。そんなこともあり細かいところの練習など。Ω出口の8コーナー、前回n-4さんにアクセル開けるの早過ぎと言われたので注意してみる。確かにワンテンポ待つと真っ直ぐ開けて行けるラインが見える。7コーナーは大回りしてしまうことが多いので、ハンドルをちゃんと使うことを心掛ける。とまあ基礎練習。とはいえどちらもモノには出来なかった感じ。8コーナーはどうしても焦ってしまうし、7コーナーはバイク倒す方に意識が行ってハンドルを使えなかったり。

まあ走行はぼちぼちでどうでもよくて、ねこさん、与太郎と遊べたのが良かった。2本目走行後余裕があったので見に行ったらちょうど居て、散歩をストーキングしたり。
Pc100004

犬の近くも余裕で闊歩。
Pc100007

かわゆすなあ。
Pc100009

OSLは左サイドが減るかと思いきや、結構右サイドも減る。というわけでリアの右は溝が無くなってしまった。
Pc100010

リア左サイドはまだ結構残っているんだけど。
Pc100011

フロントは微妙な残り具合。
Pc100012

Pc100013
やっぱりフロントはミディアムじゃなくソフトにして、同じような減り具合になるようにして同時に交換するのがちょうどいい感じにしたい。

朝、太郎右衛門橋の川島側南側の旧HARPの跡地に重機が入っていて気になったのだけど、帰りは本田航空の方に行かず砂利道を真っ直ぐ行って近くで見たら、コースっぽく杭が打たれていた。
Pc100014
↑帰りに橋の上通りながら撮った写真。

オフヴィレAコースより狭い感じだけど、ここにモトクロスコースも出来ると非常に快適な環境になるなあ。

|

« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/11 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/53450267

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2011/12/10:

« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@アクセルモータースクール 2011/12/04 | トップページ | 【バイク練習】オフロードヴィレッジ 2011/12/11 »